alor2plus日記

 ごくたまに更新するかもしれない検閲済雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻城戦マップ等でティオアプチャギ使用禁止

跳び蹴りが禁止なら、通称「跳び蹴り」と呼ばれてる正式名「ティオアプチャギ」の効果によって消えるものは、
ディスペルで消されないとしたらほぼ消せなくなる。まあだいたいディスペルで消せるのばっかりではあるが。
魂状態はその最たるもので、Disでは消せない。
だから妨害魂だろうが支援魂だろうが「ティオアプチャギ」を放ってくるユニットがいない以上、
攻城戦において魂が鯖移動か死亡か時間切れ以外で切れることはなくなった、という事になる。
つい先日まで全てにおいて影葱が全てにおいて大勝利状態だったようだが、跳び蹴り禁止で状況は変わったな。
本来使えるのはテコンと拳聖のみだが、跳び蹴りを一番使ってたのは間違いなくチェイサーとシャドウチェイサー。
魂+プリザーブによってディスペルが無効、ティオアプチャギが無効、ランカー製回復剤の回復量大幅増加等。
とんでもない性能だが、このうちティオアプチャギ無効というのは意味がなくなった。
シーズモードで使えないからだな。
拳聖と対するソウルリンカーは元々の職特性としてディスペル無効があるが、ティオアプチャギも無効だった気がする。
ずっとリンカーやってるのにうろ覚えとは・・・。どっちにしろ跳び蹴りはとんでこないので自分はもちろん、
自軍の魂付与ユニットも魂を無効化されることはない。
持続型強化LAのカイトはディスペルで消えるが、リンカー系スキルは跳び蹴りで全部消えてた。
支援系のでカウプは一回のみ全てを防ぐだけだから関係ないとして、後関係あるとしたらカアヒか?
主に敵軍に掛けるカイト、主に自軍にかけるカアヒ(ほぼ教授か同職か放置キャラくらいだが)
これらはティオアプチャギそのものが使えない事で消されることがなくなった。
カウプもその対象なんだがキリエとかSWとかニューマとかあるうち、消費されるのは一番最初だった気がするから意味はないと思うが、
大昔にやってたようなロキ防衛で雷鳥にSWキリエとかをするならカウプとどれが優先で消されるか考えてしまうな。
多分一番最初だと思うからあんまり関係ないがカウプそのものはティオアプチャギで消すことは出来なくなった。

跳び蹴りはフルアドレナリンとかワンハンドクイッケンとかも消してた気がするが、魂が消えたせいじゃなくて、
魂を消して、なおかつFARや1HQも消してたんだっけ?
よくわからなくなってきた。

まあwikiとか掲示板でも見ながら色々考えるか。
関連記事

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://alor2plus.blog43.fc2.com/tb.php/294-7cf0414a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

やる気のないタヌキ

Author:やる気のないタヌキ

カウンター改


FC2ランキング

カテゴリー

Last.Fm [swf]

weekly track chart

最近の記事

ROランキング

ランキング

ぺたっとセルフィ

Last.Fm

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。