alor2plus日記

Date : 2010年07月



R化後初Gv0711と参院選

R後初のGv、7月11日の様子。
全てが初体験って事で、ある程度予測された事態になったとはいえ楽しめたと思う日でした。

20時12分頃のC1制圧確保かなあ?
ウォーロックの要とも言えるスキル「リコグナイズドスペル」が綺麗に映ってたからつい載せた。
AMPはもちろん重要だけどMATKが超弱体したR化後はリコグ必須。
リコグナイズドスペルが綺麗に映ってる

20時18分頃のC1防衛風景。
見所は影葱スキル「マンホール」を喰らって動けなくなってる上に凍結して、
さらにカイトを掛けられて物理被ダメージ400%になってる状態の敵ユニット。RKじゃなさそうに見えるからLKかな。
ドリルカタールだと思うけどASフルストリップが発動してるのはGvでは実は初めて見たかもしれない。
これまでもSSはともかく動画とかも沢山見てるから見てそうなものだが・・・。
右側のアークビショップが使ってるスキル「クレメンティア」は範囲ブレスらしい。便利だよね。
マンホール凍結カイト状態

20時29分頃。まだC1か。
SG、MS、LoVは反射しないと分かっている状態で敵ユニットにR後に大幅に仕様変更されたカイト掛け。
フロストミスティ使ってる魚いるけど、一度ジャックフロストの魔法反射で死にかけたらしい。
R後仕様カイト

21時20分頃。L1にいるが、転戦繰り返して最終的にL3を防衛しきって終わる。
参議院選挙はちゃんと期日前投票で行ってたので余裕でした。
L1はともかく参議院選挙でした

※これより下の内容は2010年07月13日06:06のmixi日記から転載してるだけ。
これを書いた後に様々な仕様変更や状況変化があって、この雑記に意味は殆どない。

まあR化+三次職全込みの初Gvってことで何だかんだで楽しかったです。
メランコリSpPゲー乙でしたって言われるんだろうけど、
相手側の属性をとりあえずDB対策で火属性と仮定して、
まあ別に仮定しなくても関係ないんだけど、

GvGについて語るスレRound-149
ttp://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1278825712/3n
3 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/11(日) 15:03 ID:2DwTaEYZ0
カイトLA蜘蛛メランコリ火付与カルドSPP乙

そしてGv後、LAや火付与は論外すぎて蚊帳の外だったが、
メランコリー、による上昇とカイトによる上昇は圧倒的であった
メランコリーはぶっちゃけSpP超強化以外別にどうでもいい(他も上がってるのもあるんだがSpPがマジキチすぎて)
カイトは持続型LAになってるのが明らかに効果的に見えた。
そして魂のペナルティは未実装のため、ウィズ魂はまだ死亡していなかった。
AX魂はEDPSBそのものが死亡しているため問題なし。
雷鳥魂も移動手段として使えるので問題なし。
ペナルティが来て絶対的に困るのはウィズ魂。
SP消費50%だけならまだ許そうかと思ったが、詠唱50%強制追加まで乗せるのは論外すぎた。
とまあリンカ視点でしか語れないわけだが、対人においては持続型強化LAとなったカイト以外には、
プレスと反射系以外の全ての攻撃を1度防ぐカウプが神だった。
特化DBとかコメットで敵味方全滅してもリンカだけ生存なんてのは何度かあったな。
クリムゾンロックはDB対策で火鎧が多かったためあまり効果が出ず、
フロストミスティ、ジャックフロストの方が効果を上げたと思う。
まあ結論から言えば対人にはリンカは存在自体がいらない存在となった結果だったが、
狩りにおいて反射狩りというのがあるが、MHP(BASEによってその1.5倍)が上限という制約がある。
しかし敵mobエスク状態、味方PCカイト状態(角兜、ストロングシールド、被ダメ増加人靴+反射装備etc)
この状態からRSでなく、RDをするとどうなってしまうのだろうか。
MHPの1.5倍まで反射する未来ならば、低く見積もっても範囲反射45kというのが見えるわけだが。

まあリンカはやめてレンジャーで楽しく過ごせるよう祈るのが最適解かなと思った数日でした。
リンカやめるもくそもLv99なんでどうしようもないしな。
ていうかレンジャーやりたいやりたい@JOB1あげてたいけど71~91Mなんだよな。
生体3換算だと2~3セット。棚辺り臨時換算だと7~9回ぐらいらしい。

最後に参院選。
特に語ることはないけど、浮動票の事を考えると完全に推測通りってとこか。
強いて言えばみんなの党について情報知らなかったので議席とりまくってるのに驚いたくらい。

RO終焉直前のひととき

9時58分頃のLokiプロンテラ南の様子。
鯖缶は10時01分頃でした。
さようならラグナロクオンライン
29時間メンテナンス(予定)
緊急メンテナンス回数および累計メンテナンス時間不明

今まで色々あったけど、ありがとうラグナロクオンライン。
さようならRO。

R化前最後の平和な枝テロ@Loki

2010年7月3日19時頃、中規模程度の枝テロ発生。
最終Gvの前日の土曜日だが、それはいいとして、
この時期、枝テロは多かったから看板出しながら平和な気分で見守っていた。

枝テロ祭り開幕時点で生体スナイパーDOP、セシル=ディモンが見える。
Loki南に限らないだろうけど枝テロはROの文化の一部です本当。
でなければ血枝なんてものは実装しないしな。
枝テロはROの文化

LPを2枚以上敷かれて、エスクリンカーも2名以上いて、割と本格的な枝テロですかねー。
LPエスク参戦

エスク状態のミュータントドラゴンさんが頑張ってます。
ガンスリのデスペラード格好いいなあ。
エスクミュータントさん頑張ってます

SSの枚数がやたら多かったけど、厳選しました。
枝テロSSは結構好きです。あくまで個人的にですけどね。

プロフィール

やる気のないタヌキ

Author:やる気のないタヌキ

カウンター改


FC2ランキング

カテゴリー

Last.Fm [swf]

weekly track chart

最近の記事

ROランキング

ランキング

ぺたっとセルフィ

Last.Fm

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Top

