alor2plus日記

Date : 2006年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の軌跡SC~ツァイスの地震~

FCでエステルたちがこの人に提供したCP回復の源、にがトマト!
にがトマト高い‥‥400ミラもする‥‥


シモン君はこのミラノさんに頭が上がらないようだ。
ミラノさんの商業センスには感服する。
西川くん、気絶したらあかんで


覗き魔を倒すために温泉でおとり捜査。クローゼでもいけたのかな‥‥。
この温泉はつかるとCP200の最高値まで回復してくれるから助かる。
帽子かぶってないとティータわかりにくい‥‥


ブルブランに続いて二人目の結社の人間が現れた。
執行者NO.Ⅷ《痩せ狼》ヴァルター。
サングラスの怪しい男だが、気などを利用した総合的な戦闘力は相当あるようだ。
ジンやキリカとの因縁もあるようだが‥‥。
地震の原因は‥‥


今回のツァイスの一件でのBOSSはアビスワームとかいう肥大化したミミズみたいなやつだが、
戦闘をやり直したりせず、うまいこと倒せた。
なにより風属性の攻撃に弱いという弱点があるのだが、
攻撃を受けると必ず地震で反撃してくる。4体いるのでエアリアルなんか使ったらこっちが危ない。
だが単体殲滅しつつ、チェインクラフト、Sクラフトを利用すれば、
それほど苦戦することはない相手だと思う。
スポンサーサイト

空の軌跡SC~マチルダ~

ルーアンでの市長候補争いを仲裁するオリビエ。
オリビエは正直お気に入り


常に全てを悟ったような語りで何かを伝えようとしてくれるマチルダさん。
FCではカーネリア5巻をくれた
マチルダさんがFCでくれた本は一番最後の11巻の次に見逃しやすいというか、
多分、取得時間の短さで言えば一番手に入れにくいかもしれない‥‥。

かつて学園祭で演劇をした舞台でクローゼがエステルに‥‥。
もしかしたら見逃すかもしれないイベント


右上の方に怪盗紳士ブルブランの幻影が‥‥。
エステルはこれを幽霊だと思って気絶


このルーアンでの白い影事件の解決はブルブランの挨拶で終了するのだが‥‥。
その時のBOSSが断末魔を使うチビ馬をやたらでかくしたみたいなやつで
変な特殊攻撃はないが、ため技を解除してもためなしの技で範囲攻撃してくるから回復がちょっとばかり大変だった。
ガンダム種死のレジェンドガンダムに似てるかも。気のせいか。
今更だけどオリビエの声優は子安武人さんだから脳内でもぴったりだ。
そのせいか以前に増してお気に入りキャラに‥‥。

空の軌跡SC~レンとの出逢い~

これがレンとの最初の出逢い。この次に会った時には、どうなるのかな‥‥?
仲間になってくれたら嬉しいなあw
滝に見とれるレンたん


灯台を試運転するクエスト中の様子。
灯台始動~


隠しクエストだから気付きにくい‥‥。
頑固爺さんのクエストクリア

ロマサガ2クリア~七英雄最終戦~

ロマサガ2クリアしました。
スービエTYPE2と戦えなかったこと、リアルクィーンと戦えなかったこと。
この二つを除けば、七英雄の謎にも迫り、殆どのイベントも見た完璧なクリアでした。
冥術とコムルーン地域両立とかもやっちゃいましたが‥‥。

残念ながら戦えなかった女王蟻。
純粋に美しいグラフィック


最強の冥術、シャドウサーバント in 七英雄戦。
イヅナも強くなれる


七英雄が全員、同化の法の血盟により出現した姿。
歴史に残る、すごい姿だ


最終皇帝は見事、七英雄との戦いにピリオドを打った。
剣帝レーヴェとは一体‥‥


最終戦について少し、
まず、クイックタイムを絶対使わないと宣言する。
基本はラピットストリーム+光の壁で、最初の方に全員にリバイヴァ。
金剛盾も何人かにかける。
全員女性PTでデフォルトでテンプテーションが無効。
ソウルスティール見切りをつけて、シャドウサーバント+無明剣などが大活躍したが、
アビスゲート、アストラルゲート、メイルシュトローム、触手に苦しめられた。
シャドウサーバント+イヅナがあそこまで強いとは思わなかった。
まあ弓使いを最後まで入れてたのは執念というか術使い代わりでもあったわけだが‥‥。
実は触手は見切りをつけていたのだが、触手は二種類あるらしくて、回避できなかった。
なにはともあれ無事、ロマサガ2クリアを達成した‥‥。

コッペリア皇帝

コッペリア皇帝、即位。

人形にも魂が伝承される‥‥。
ローゼンメイデン


女の子の人形とは思えない程、荒かった口調も皇帝としての自覚を持ったものへ変わっている。
人も人形も変わる


本当の命を得た人形‥‥。皇帝へ‥‥。LP99だが‥‥。
後の皇帝が倉庫で再会した時は‥‥


コッペリア皇帝はお気に入りです。しかし歴史に残ることは何もやらなかったらしい‥‥。
ちょうどノエル倒してもスービエ倒しても最終皇帝だったからなあ‥‥。
人形に魂が宿るってことは素敵な考えだと思います。

七英雄

ロマサガ2クリア記念に記事を書こうと思ったが、イベントが多すぎて、
全てを書ききれないので、目に付いたものだけを‥‥。

ボクオーン戦。TYPE2か?
大久保

戦艦に乗り込む時に多少苦労させられた覚えがある。

ロックブーケ戦。多分TYPE2。
池袋

守護者を倒したり、水竜から昔話を聞いたり色々あった。

クジンシー戦。七英雄との最終戦前。
新宿

最終皇帝が即位して、しばらくで戦うことになる。盾の部分は印象的だ。

本当の消耗戦~巻き戻りGv~

この日のGvは‥‥、

攻城戦に関する対応の詳細
▼対象ワールド
 全ワールド
▼対応内容
 2006年11月5日の攻城戦後、同日17:30時点へ該当時間にログインしていた全ての
 ユーザー様のゲームデータの巻き戻しを実施いたします。また、巻き戻し作業後は、
 全てのギルドへ公平を期すため、一部の砦機能(攻城戦時における エンペリウムの出現・
 ギルド宝箱の出現・ギルドカプラ、執事等NPCの利用・ギルドガーディアンの出現・
 ギルドダンジョンに入るためのスイッチの利用)を停止させていただきます。
▼巻き戻し対象のデータ
 キャラクターの作成、削除、ステータスやアイテム、友達登録、ギルドの加入/脱退
 取得した砦の状態等
▼スケジュールについて
 11月5日 17:30~20:00
    データ保存と詳細データ取得準備のための臨時メンテナンス
    ※メンテナンス終了次第、ワールドをオープンいたします。
 11月5日 20:00~22:00
    攻城戦の実施
 11月5日 22:05~25:00
    同日17:00時点へゲームデータの巻き戻しするための臨時メンテナンス
▼11月5日攻城戦の褒賞について
 11月5日の攻城戦ではロールバック、および一部砦機能を停止させていただくため、
 最終的に砦を獲得していたギルドのギルドマスターに対し「古いカード帖」を
 10個贈呈いたします。
▼特記事項
 ・ゲームデータの巻き戻し後、砦は2006年11月5日17:30時点で取得していたギルドが
  城主となりますが、一部の砦機能を停止させていただきます。砦機能の再開については、
  後日改めてご案内いたします。
 ・「11月5日攻城戦の褒賞」となるアイテムの贈呈対象は、運営チームで最終的に
  確認したギルドが対象となります。また、サーバー切断や予期せぬ要因で攻城戦が
  中断された場合も、 中断時点で最終的に取得していたギルドが対象となります。
  贈呈方法は、後日改めてご案内致します。

ということだったので、巻き戻り前提で戦うことになったわけで、
WSP、ローヤル、マステラ食べまくり。EDP使い放題、ADS使い放題。
阿修羅はイグ実でチャージが早くなり、とんでもないGvでした。
何故こんなことになったかというと、前回10/29のGvで過去になかった程の規模で、
攻城戦の最中に鯖落ちし、なおかつ巻き戻りが頻発するという現象が発生しました。
しかも砦の城主には一度も落としていないギルドが最終的に表示されるなど、
前代未聞の出来事でした。

そんな「本当の」消耗戦でうちの同盟は最終的にC2のERを確保してました。
かなり順調に防衛してたのですが‥‥。
平常通りなら砦取得は確実だったかなと‥‥

この後、前回のGvでもあった巻き戻り→WP消滅現象が終了5分前に起こってしまい、
エンペ割りをしてなかったために城主とはなれませんでした。
まあ全て想定の範囲内。アフリカではよくあること。

プロフィール

やる気のないタヌキ

Author:やる気のないタヌキ

カウンター改


FC2ランキング

カテゴリー

Last.Fm [swf]

weekly track chart

最近の記事

ROランキング

ランキング

ぺたっとセルフィ

Last.Fm

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。