alor2plus日記

Date : 2006年10月



子育てクイズもっとマイエンジェル

PS版「子育てクイズもっとマイエンジェル」をやってみた。
OPの女の子は起動毎に歳が変わる

アーケード版は昔やったことあったんだけど、PS版は初めてやった。
PS版には「初恋モード」編とかいうのがあって、「女の子」編、「男の子」編という2種類があるようだったが、
とりあえず通常の「子育てチャレンジ」編をさくさくやってみた。

多分15歳くらい。ダイエットしようと考えてる娘に対してどう対応するか‥‥。
ダイエットしなくても十分だと思う


学校の進路相談で、個性、容姿、学力以外について相談するとこうなる。
悪いっぽいところも可愛かったり


色気パラメータ上げまくりだから可愛く育ってるんだけど、進路は悩む。
進学か就職か‥‥

この後バレリーナかアイドルか迷って結局アイドルにした。
25歳か26歳で結婚してしまった。

一通り終えてみて、プリンセスメーカーでもしたような気分になった。
今度は初恋編でもやってみようかと思う。

久しぶりの砦取得

昨日はGvでした。PAK同盟は連敗してたんで何とか砦を取りたいということで、上の方の方は頑張っていたと思います。
聖一角獣さんを加えてのGv‥‥。
V3を防衛してたんだけど、テコンEMCにやられて転戦。V3防衛時のSSはなし。
テコンEMCに抜けられEMCされた点については改善の余地ありです。
WP出現地点から0距離のテコン着地位置にEMC妨害用にキャラを設置‥‥。

V4確保後、防衛戦へ‥‥。
スキル不発しまくり

こんな感じで防衛してたんですがAmb+神風が攻めてきたりして、かなり危なかったと思います。
一度はエンペを割ってリセット→防衛状態に復帰という場面もありました。
もし次回、防衛から開始しても最後まで守り切れることはないでしょう‥‥。
攻めもしつつ防衛も‥‥。という風に出来なくてはならないですね‥‥。

渡良瀬準

はぴねす!りらっくす、準ルートの‥‥。

寂しい世界

事前に見ていた台詞が、急に出てくると不意をつかれるね‥‥。



はぴりら役満

はぴねす!りらっくす。
まーじゃんもりらっくす。
役満の数がどんどん増えてゆく‥‥。

緑一色‥‥。一度やってみたかった役満。
オールグリーンは綺麗・ヮ・


なんと役満が2つ‥‥。
ダブル役満・。・!


3つ‥‥。しかし上と大差はない。
トリプル役満・。・;


クワドロプル。四暗刻が単騎待ちなだけでなんでダブル扱いになるん‥‥?
クワドロプル役満^w^


もうだめだーwwww
^ヮ^;;;;


最後の方は点数がひどいことに‥‥。
青天井ルールとかいうのは、いつもこんな感じなのかな。
緑一色は四暗刻と同時に出来るはずなので狙ってみたい。
やっぱり緑一色がいい!

はぴりら満貫

はぴねす!りらっくす。
まーじゃんもりらっくす。
飜がどんどん上がっていく‥‥!

まだ弱い役
混老頭は一九のみてことか?


まだまだ
1.5倍満貫


実は対戦してSSまで撮ってるのに記憶がない対戦がある
純チャンタがよくわからない・。・;


神坂春姫の特殊技は結構せこい
9飜!上がってきた!


別ゲームキャラ対戦は特殊技使われないので楽
10飜!連風牌は把握!


上条沙耶の特殊技は上がり点数を半分にするというとんでもない最悪技
槍槓がよくわからない・。・;


次回は役満編!

空の軌跡SC~アネラスとの別れ~

空の軌跡FCのSSをいっぱい載せたいんだけど、近頃忙しい罠‥‥。


FCでも出てきたアネラスと一時の別れのシーン。
アネラスの秘めた想いを‥‥?
アネラスちゃん大胆!


コメントなし。アフリカではよくあること。
アフリカではよくあること


空の軌跡FC~救出作戦~

普通にプレイしているだけではかなりの確率で入手し損なってしまう小説「カーネリア」。
11冊全て集めると、空の軌跡FCで最強の武器が手に入る。
全部集めるのは凄く苦労した

エステル用の最強武器「太極棒」
ヨシュア用の最強武器「黒千鳥・白千鳥」

上記のうちどちらかひとつとしか交換してもらえないというのが厳しい所だ。
普通はヨシュア用を選ぶのかもしれないけど、この時は敢えてエステル用の武器を選んだ。
余談だが、カーネリアの内容は色々考えさせられるものみたいだ。
リベール通信は全部読んだけど、カーネリアは読んでない‥‥。

エステルの号令により、エルベ離宮攻略、及び人質救出作戦が開始されるシーン。
軍として動くみたいで格好いい

この作戦は女王陛下直々に会った時に託された依頼だ。
クローディア姫も捕らえられている。リベール通信記者のナイアルも‥‥。
この作戦が上手く進んでいく様子は見所。

空の軌跡FC~戦闘~

直線に雷撃を喰らわせる使いどころの非常に難しいアーツ「ライトニング」を上手く当てたところ。
相手は特務兵


序盤から終盤まで、ずっとお世話になる範囲攻撃アーツ「エアリアル」。
このSSはそれかその上位の攻撃魔法。
範囲攻撃アーツは重要


プロフィール

やる気のないタヌキ

Author:やる気のないタヌキ

カウンター改


FC2ランキング

カテゴリー

Last.Fm [swf]

weekly track chart

最近の記事

ROランキング

ランキング

ぺたっとセルフィ

Last.Fm

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Top

