alor2plus日記

Date : 2006年09月



はぴねす!りらっくす

まーじゃんもりらっくす!
お約束とも言える各キャラが持つ特殊技。
私が初めてこの麻雀でキャラ特有の特殊技使用を見たのは、
PC98時代のコンパイルのDSのうさ雀ファイトAチームだった。
なんだか懐かしかった。

リーチなんてさせてあげないんだからっ☆

準の特殊技、「リーチなんてさせてあげないんだからっ!」リーチを禁止にする。既にリーチしている場合は無効にする。
だから準との対戦ではリーチしないで上がる必要があったりして‥‥。

なんだかすごい役になってる

役満はよくあるけど、数え役満は初めてかもしれない。
連風牌ってのが実はよくわからなかったり‥‥。

これで倍満なのかー

連風牌に続いて嶺上開花ってのもよくわからなかったんだけど、
あとから調べたら、嶺上開花はカンして補充した牌が上がり牌だった時に付くらしい。1飜。
そういえば確かにこの時、カンしてその直後に上がった気がする。

どうでもいいことなんだけど、今回のSSは全部70%にリサイズして減色してgifに変換して、しかもインターレースにしてる。
だから低速回線でもじわじわ表示されるはず。うちは光なので試せないので、某mさんにお願いしよう。

空の軌跡FC~潜入~

帝国大使館の駐在武官ミュラーに知り得た情報を聞きだそうとするオリビエ。
「アニキー!一生のお願いじゃあああっ!」の前はメイドさんモードで聞こうとしていた。
オリビエは他にメイドさんモードも‥‥


女王宮に潜入し、女王陛下直々に話を聞くために、エステル、ヨシュアともにメイドの格好に変装。
ヨシュアはどんな女装をしても素晴らしい‥‥。
相変わらず可愛いヨシュア


空の軌跡FC~ティータとの出逢い~

空の軌跡FC、ティータとの出逢い。


怯えるティータも可愛いよね‥‥。
この後ひょっとして‥‥!


この後もティータの遠距離クラフトはかなり役に立つ~。
整備に関しては高レベルらしい


武器についてみっちり語り合いたいくらいだ‥‥。

空の軌跡FC~白き花~

空の軌跡FC、中盤の見せ場。
学園祭の演劇!

ヨシュア似合い過ぎてるよね‥‥。
天に召されたはずのセシリア


カーネリアを託す女、マチルダ。
矛盾だらけの人生


ヨシュアの女装はやばい!
SCでは見れないようだが‥‥。

空の軌跡FC~空賊砦~

空の軌跡FC、序盤の見せ場。

空賊の砦に潜入して見事、この章のBOSSを倒した後の様子。
カプア一家の紅一点のジョゼット


3人が逃げたのを追うが、それを遮る雑魚たち。
雑魚の見せ場


このカプア一家とはSCでも色々あるみたいだが‥‥。

プロフィール

やる気のないタヌキ

Author:やる気のないタヌキ

カウンター改


FC2ランキング

カテゴリー

Last.Fm [swf]

weekly track chart

最近の記事

ROランキング

ランキング

ぺたっとセルフィ

Last.Fm

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Top

