alor2plus日記

Date : 2006年06月



マビノギとか

マビノギ始めちゃいました。
最初はクエスト、クエスト~。
クエストが終わったらバイトバイト~。武器を揃えたら雑魚倒しまくり。
スキルの取得が最初は手間取った。
武器は天ちゃんから譲り受けたショートソード。今では改造5の私の最強武器。

キャンプシェアリング。ナオからもらったパンは普通のパンとは違う!
ナオたん


色んなクエストをこなしつつ‥‥。
図書館の幽霊を見た

スチュアートっていうNPCの秘密商店で買える図書館行きのあれで‥‥。
あとから知ったことだけど、この図書館のやつらは鬼の強さらしい。

露店で売ってた熟練度100のコレスヒーラードレス。
軽鎧より防御高くてアクセ2つ~

見た目もアコライト風で気に入ったので安かったから買っちゃいました。
その上、専用装備になってしまう改造も施して、愛用装備。

エンチャントスクロールっていうROで言えばカードみたいな付加効果を装備に与えるもの。
それを付与するスキル「エンチャント」。これの修練を頑張ってたんだけど‥‥。
大成功は滅多にない

早くもリアルラックの壁にぶつかってしまいました。この時は運がよかったー。

今の愛用鎧はコレスヒーラードレスだけど、最初はまほろちゃんから貰った、
レザーアーマーを愛用してました。今でも大事においてあります。
お気に入りの黒基調

他にもフローラルミントタイプの軽鎧が‥‥。


久々にGvでV3

今日は久々にGv出ました。Ruinだけどラーメンの手伝いで。
最初はB2で必死してたんだけどGS乙でした。
続いてV3に転戦。

4B排除しつつ突撃前の様子。
4Bは結構強いです


突撃命令後、ER内の様子。
アスムがあっても崩せそうにない


余談だけど、B2に必死なあまり誰も気付かなかったのがレースギルド「色即是空」によるB3の約1時間30分防衛。
流石にありえない‥‥。と思ったものだけど、どうやら新同盟+傭兵だったらしい。
城主が色即是空ということや、この後、サッカーでクロアチア戦だったことから本格攻めがないままに防衛を完遂したみたい。

シーフ育成 in ポルセリオ

シーフの育成はどうしたものか‥‥。
最初の最初は壁でさっさと上げたけど、
そのパッシブ性を活かしてソロした方が上がりやすいに決まってる。
そう思ってあらゆるmobを調べた‥‥。
そして辿り着いたのは‥‥。

ポルセリオ。+7昆虫採集家のサンダルなんてのを装備してたりするので1.5倍期間と相まって相当の経験値になる。
DEF40程度、昆虫盾+昆虫靴


ところが弓に変えてから突如異変が起きた。なんとこいつはニューマを無詠唱で使うのだ‥‥。
遠距離攻撃のみに反応して‥‥

「そんな話聞いてないぞー」とか思ったけど、OWNとかを見ると使用スキルにしっかり「ニューマ」と書いてあった。
しかしまさかニューマを使うとは‥‥。雑魚のくせに~。
そんな感じでさっぱり上がらないシーフでした。

精錬オンライン

グレイトアックス。
入手:昔はキメラのみ。その後S級Lv4武器製作が実装されるも誰もやらず。生体MVPの中ではTOPのゴミ。
効果:スタン15%。メマーナイトで攻撃時、相手をノックバックさせる。昔は知らないが今は実装済。
全然グレイトじゃない斧を精錬。実はこれで二回目だが。
スタン率は15%だしわりと高いけど‥‥


音符のヘッドフォン。
入手:OSTのおまけアイテムチケットから。
効果:スタン耐性10%、氷結耐性10%。スロットあり。
レジストスタン(スタラクタイトゴーレムC)と組み合わせるといいかもしれないと一瞬思われた頭装備。
結局ワイズ以外ないのかな


ウィーダーナイフ。
入手:神器クエスト4次のローグのみ。今も昔も他クエストでは入手できない。
効果:植物耐性15%。植物mobのDEFを無視。植物mobに15%追加ダメージ。
この3つの装備の中では最も因縁深く、過去に3度、4度と挑戦し、砕けている。
最も効果の高いウドゥンゴーレムでもいまいち

ブロードソード製作

製造BSでの製作は久々。
鋼鉄製造とかそういう前座は一切なしで
強いファイアブロードソード
強いアイスブロードソード
強いアースブロードソード
を製作。
材料ぎりぎりで上手くいってくれた。
固定ランキングポイントに価値を‥‥


GS防衛時代~砦の中では~

B1防衛時代のオルエン様。
防衛成功は当然だと思っているオルエン様

覇気のあるオルエン様。
防衛成功後に即追撃命令をするオルエン様

食事中のオルエンたん。
クレームは受け付けておりません

トラキア776~陵辱~

最近はファイアーエンブレム~トラキア776~ばかりやっていました。
一見すると際どい発言が多々‥‥。

脅されるティナ‥‥。
どんなことされたのかは想像におまかせで

奴隷にされたティナ‥‥。
何をされたのかは(ry


オウルデューク、メデューサ、虎人で試し切り

予想以上の攻撃力。錐よりもはるかによい。
計算してみたところによるとSBr二刀流でもエキサーサイズの方がいいようだ。
mobは限定されるけどね。
LB対策にMDEF装備とかもすれば余裕


+7エキサーサイズ

オウルデューク、メデューサ、リビオ、ハーピー
BOSS系を除くとこれくらいに特化出来ることがわかった
龍之城の虎人もいいんだけど他の敵が邪魔すぎて・・・
まあ36Mだか失ったけどいい武器を得た。対悪魔種族用、除算DEF27~48までの最強武器


プロフィール

やる気のないタヌキ

Author:やる気のないタヌキ

カウンター改


FC2ランキング

カテゴリー

Last.Fm [swf]

weekly track chart

最近の記事

ROランキング

ランキング

ぺたっとセルフィ

Last.Fm

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Top

