alor2plus日記

Date : 2006年04月



C4攻防戦

1ヶ月以上過ぎてから書いてるのでかなりうろ覚えなんだけれども、
かなり良いGvが出来た日だったと思う。

主にセレ相手に絶体絶命状態。EMCでもされたのかわからない。
ラーメンが混じってるけど


WP防衛でセレを排除中。この時結構暇だったと思う。
セレの力が弱まってたかも


完全にC4ERを制圧し防衛状態。素晴らしい攻め、守り、だったと思う。
旧同盟では最高のGvだったのかな


同盟が解散してしまう前の良いGvか‥‥。

帰ってきた巫狐たん

大規模枝テロ+LP。ここはギルド募集広場。
まだこれはマシな方だった

なかなか楽しいことに。プロ南はこれだから面白い。
LPが容赦なくオブジェクト生成スキルを無効化する!

最も多い時では同時に2枚のLPは敷かれていた。かなり本格的な枝テロだった。集団でなく個人ではおそらくこれ以上のはないかも‥‥。

ジェントルタッチ

今日はメンテ。
生体3F本当おもしろいというかなんというか。それはまたいつかにするとして、今日はチェペットCについて。

チェペットカード
物理攻撃時、一定確率で敵にヒールLv5を使用する。
系列 : カード
装備 : 武器

情報サイトによるとAS発動確率は5%程度だけど、AGI99+補正で狂気P飲んでるローグのせいか発動率は結構高いように感じた。
他にどんなカードを挿すか本当に悩んだけど、
敵へのヒール使用、Pvでは良いネタだが、mob相手では対不死しかない。
既にハティーベベC挿しグラディウスを持っていて、それと同じようなネタ武器を作りたかった。
対不死を想定するため状態異常Cを挿すなら何がいいかと考えた。

混乱→なんとも
氷結→不死は氷結しない
暗闇→HIT25%低下、FLEE25%低下は良いが不死はHIT、FLEEが低いものが多い。カードが安価すぎる
毒化→DEF25%低下、VIT25%低下は良いが不死はDEFが低いものが多い。VITは不明。カードが安価すぎる
睡眠→クリティカル率2倍になってもどうしようもない。被弾回復がだめ。
スタン→VIT低下中にスタンすればいいかもしれないと一瞬思い付いた。回避不能オプションはどうでもよい。
呪い→ATK25%低下、LUK=0、移動速度75%減少はかなり良い。しかし既に使った。
沈黙→スキル使用不能。これしかないか?
そんな感じで結局悩んだ挙げ句、沈黙(メタルラC)を挿すことにした。

毒化+盾脱衣+沈黙の状態
ASヒールも発動してるけど見えない

あくまでネタ武器であって楽しむための物なので、アスペルシオをしても実用性という点では特化武器を上回ることは出来ないが、
本当に楽しい武器だった。

短剣のダメージの羅列の中に577という高いダメージがあるが、これがヒールのダメージ。
ヒールのダメージが一番見やすいSS

不死以外のmobに対しては回復させてしまって問題なので、ハティーベベCグラディウスに持ち替えていた。
INT-AGI宝剣型のクルセやアルケミならひょっとしたらもう少し違った感じになるかもしれない。

ねんがんのネイガン

ネイガン

多数の刃が付いていて、一度の攻撃で多くの傷を受ける剣。
低い確率でダブルアタックが発動。
系列 : 剣 攻撃 : 120
重量 : 50
武器レベル : 4
要求レベル : 40
装備 : 剣士系 商人系 シーフ系

装備するとスキル欄に「ダブルアタックLv5」が追加される。
低い確率と書いてあるが実際に使ってみたところ、
「ダブルアタックLv5」相応は出てるように思える。
重量が異様に軽い。50しかないとは・・・。

情報サイトを見ているとROラトリオを含めて、殆どのサイトが
追加オプションとして「人間形モンスターに5%の追加ダメージ」
というのがある。検証してないのでわからないが、
例えばシュヴァイチェルサーベルは説明には書いてないがDEF+1があったりするので、
もしかしたらそういうオプションがあるのかもしれない。
そのうち検証しようと思う。

イグニゼム=セニアに「ありがとう」


ガルムの爪と出血

ガルムの爪[1]

冥途の門番ガルムの足指の爪で作ったという武器。いつも血で染まっている。
Max HPが2%減少する。攻撃時敵に低い確率で出血。
系列 : 爪 攻撃 : 152
重量 : 55 属性 :闇
武器レベル : 4
要求レベル : 70
装備 : プリースト モンク

使い道なんて全くないと思われそうな武器だけど、
ナックル系にしてはATKが高い武器なので、検証してみた。

指弾5
対フェイクエンジェル

+8Tダムドチェイン(発勁は平均与ダメ 4488 )
平均与ダメ 3670(734×5hit)

+8Tダムドチェイン+闇水
平均与ダメ 6335(1267×5hit)

+5ダムドガルムの爪(発勁は平均与ダメ 4455 )
平均与ダメ 6650(1330×5hit)

他にも生体DのアコライトDOP、マジシャンDOPなども検証してみたけど、
対聖、対念にはなんとか実用できそう。

装備時グラフィックない;A+

ガルムの爪の出血については検証していないが、
バリアスジュル[4]の出血(自分)は未実装のようだ。
キラーマンティスC挿しのメントルでの実験では
出血効果は確かに実装されていた。HP3000程度のmobを一発殴り、被弾し続け、
出血はエフェクトがないので出血したかしてないかすらわからないのにも我慢して
放置を続けた後に、一撃だけ殴ってみたところ、80程度のダメージで沈んだ。
毒と違い25%以下にも下がるのも間違いなさそう。
キラーマンティスCの出血効果は実装されている。
他のスキルやカードや武器などの出血効果も実装されているのかどうか
調べたいが、エフェクトがないという致命的な点があるので調べるのは大変そう‥‥。

プロフィール

やる気のないタヌキ

Author:やる気のないタヌキ

カウンター改


FC2ランキング

カテゴリー

Last.Fm [swf]

weekly track chart

最近の記事

ROランキング

ランキング

ぺたっとセルフィ

Last.Fm

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Top

