alor2plus日記

Date : 2005年06月



未実装多杉なんとか汁

未実装情報の関連でこんなものが‥‥

ハイパーモードチェンジャー †
普通の鎧に力強い防御力を付与する神秘的な古代のアーティファクト。
ただ、防御力が上がる代わりに動きが鈍くなる短所がある。

アーマーとともに装備時、DEF + 5、MHP + 150
防御 : 0
重量 : 100
装備 : 剣士系 商人系 シーフ系

ジェスターCとかいつ来るかわからない物に対しても流れを無視して精錬する。
それが私だ~!
ちょいとクホりすぎだけど‥‥

そんなわけで一応+7Sアーマー1個できますた。
セイフティリングもなむい性能だからこれは‥‥!!
しかしこのアクセ自体もかなりのレアなんだろうなあ、とか思う。
まあ妄想するの楽しいし、いいよね。


久々に遊臨

セージで遊臨行ってきました~。出発するまでに随分掛かってしまったけど、
とっても楽しかったと思います。GXクルセさんはなんとガイアソードで出陣w
ガイアソードはグラフィックかっこいい☆

私が是非趣味武器に欲しい剣の一つなんだけど、BSがレベル制限で装備出来ないために、精錬も出来ないので、
お金あっても買うことがないし、それ以前にそうそう売ってないのと、
韓国サクライで効果の付加が告知された時に露店で見ることが格段に減ったし、
売ってても以前より数倍に高くなった。
う~ん、ちょっと悲しいけど所詮趣味武器だからそのうち手に入れるかな‥‥?


リバイバルオーキッシュ

随分前についむしゃくしゃしてやってしまった+7オーキッシュソード。
露店で3本も安く出されていたので3本とも全部購入してさっそくカンカン。
あんまり嬉しくない

うーんこいつレベルなら+8でも大したことないんだけど‥‥。
まあノビの育成に使うこともあったりなかったりだからこれでいいや~。


【追記を読む】

LP意味なっしん

少人数で軽く枝で遊んでたわけです。
サンタポリンいるし☆

転生職も一人いるし少人数とはいえ中ボスクラス来ても余裕とか思ってたんだけど‥‥。
ちょいと油断してたら‥‥、
ポールアクスよろ☆

LP意味なさすぎで為す術もなく瞬殺されてわろたしw
LPは昔の対アクエンとか意識してのことだったんだけど、アクエン今でないのね‥‥。
気付くの遅すぎた。確かに今までのテロでアクエン見たような見ないような‥‥。普通のエンジェリンは絶対見たんだけどな~。
まあなかなか楽しく過ごせた日だったと思います。

デリュージ遊び

臨時広場近くでデリュージを出していたら、聖水作り祭りに。
聖水祭りんぐ

お礼も貰っちゃったりしました。聖水作るのって確かに面倒だからね‥‥。


毛糸の帽子完成

毛糸がついに500個買い集まったので、
作りに行ってきました。
500個は多いなあ‥‥

なかなか可愛いらしいです。

リアル事情関連の近況

最近は少し前までと比べて怠けすぎかなって思う‥‥。
今日も何もしなかったな‥‥。
昨日、日曜日は本来ならばGv。私は脱退したので参加はしてないけど、
かなり気になっていました。攻城戦板やWikiとか色々見てたりしてたけど、
朝まで見てたせいで、また寝る時間おかしくなっちゃったな~。
Wikiは本当に凄いね‥‥、もう少し詳しく知りたいとこだけど今度にしよう。
そして入院について。入院は最も早くて7/6から。
けれど、何度も言うように病室が空いていなければ先延ばしになります。
去年、一昨年と違って随分先延ばしになってる気もするけど‥‥。
レキソタンあるから別にいいかな‥‥。
他にも何か書きたいことあったような気がするんだけど、思い出せないので終了。

+7スクサマッド輪廻

何度も何度も見つけては精錬を繰り返し、+7スクサマッドを完成させた時、
私は何を思ったのか+7スパナなどと一緒にRMCに出してしまったことがありました。
その時に正直、スクサマッドは売れて欲しくないと思いつつも、結局売らないわけにはいかなくなり、
売ってしまったのです。
その時点で既にかなり前。
あの時はまだスクサマッド含むLV4武器は宝剣なども含めて今よりもっと安かった。
それが今は‥‥。
それからもごくたまに露店で見つける度に精錬を繰り返し、
この日ついに‥‥。
LV4武器これくしょん☆

私の手元に戻ってきた+7スクサマッド‥‥。実は別々の露店で2本売ってたから、お金だけで見ればマイナスだけど、
そんなのどうでもいい。+7スクサマッドおかえり☆

正しい枝の遊び方(仮)

仲良い子たちと、なんとなく枝で遊んでた感じ。
○○コウ

他に何出たっけな~。
枝はこうして遊んでる分には楽しいんだけどね~。

終わらない枝テロ

ここ最近、プロンテラ付近では枝テロがず~っと続いてる。
流石に慣れたから驚くこともないけど、色んな意味ですごいな~って思う。
16日の日付変わるあたりの枝テロの様子。
殲滅できる程度のマシな部類でした

この日は精錬もしてないし、特に何もしなかったかなあ~。
ただひとつ、この日は私の大好きなやる気のないタヌキさんがたぬみみのヘアバンドをつけたSSが取れたので可愛いから載せちゃう。
たぬみみモードでーす☆

精錬破産オンライン

今日も今日とて精錬。
SSにはないけど、Sソドメもクホ。
ツルギって胸キュン?

むしゃくしゃしてそこらに売ってた+6Sバックラを買って叩いた。
これでも+2Mなのか‥‥

5個やって3個成功。だったと思う。
その他にも色々精錬したけど、SSないので割愛。
結果的には今日もきょうとてマイナスでしたとさ~。

この日はメンテナンス。
沢山鯖がある中、Lokiだけがメンテ延長。
流石過ぎる。
そして私はこの日、言葉に出来ない不安を隠すことが出来ないのでした。
明日、水曜日は病院。
もしかしたら即入院かもしれない。
そんな不安が‥‥。

セージ頑張る

SSがなくてとっても残念‥‥。
この日はセージで廃プリさんと一緒に監獄へ行って来ました。
ちょっとキツイかな?と思っていたけれど、
廃プリさんの対魔法職支援がとても上手かったのもあり、
アスムが強力であったことで、よわよわセージでもなんとか、
監獄で狩りすることが出来ました。
この日はそんな感じかな。
いつもと比べると画質が悪すぎるのが‥‥


最後のGv

登山同盟とアクア同盟が組んでの、最初の戦い。
カリヨンの構える、C2へ行ってきました。
突入してしばらくで、かなりの手応えを感じられました。
C2攻防戦

最終的には大勝利という形で終わりました。
色々あったけど、とっても楽しかった。
入院するかもしれない、ということも含め、
次回からのGvは出ないと決めました。
またいつか出来るかな。

確率2

Sキャップを少しだけ精錬してみた。
シルクの時は沢山精錬しても全部クホだったのに、
少数で+7が2つも出来てしまうとは‥‥。
2連続+7成功

数多くしても最後は運なんだよね‥‥。

確率

シルクローブの精錬。
いつもやってるけど、ここ最近は露店にすら並ばないし、
なによる高くなってきた気がする。
完成品が大して高く売れるわけでもない現状では‥‥。
感動の3連+6クホ

小数点斬り捨ての期待値通りだ、と言えばそれまでだけど、
サンプル数は多いはずなんだ。
でもシミュレータ使うとやっぱ運かな‥‥、とも思う。
現実も運だ‥‥。

久々に伊豆D

自己満足日記。
この日はお友達と伊豆Dへ行きました。
伊豆Dなんて普段は絶対行かないけど、低レベル帯で遊びに行くとのことだったので、
セージでついていくことにしました。
もちろんしたかったことは付与~。
珍しく風武器じゃなく水特化武器だったから丁度よかったのもあるしね。
らいとにんぐろ~だ~

昔は伊豆Dはよく来てました‥‥。
伊豆崖があった頃は特に‥‥、今と違って人も沢山いて人気のDだった。
伊豆崖はお察しな人の集まりだと言われ、鯖板でも散々な言われようだった覚えがあるなあ。
なくなってからもよく行ってたと思う。まあこの辺りのことはまた時間があったらゆっくり書こう。

風付与して軽く強さを確かめたあとに
珍しく人がいたので風付与!
PPと同じようにGMにも掛けられるように‥‥

しまいにはバイオレントゲイルを敷いてさらに威力アップ。
特化+付与+属性場

久しぶりに伊豆D行けて楽しかったと思います。
また行きたいな~。


続・6月7日の日記

当日に書いたこの日の記事で、
明日はちゃんと更新しようとか書いたけれど結局更新できなかった私でした。
しかもその記事を書いた直後にメンテ終わるという。
癌さま流石過ぎますよ~。
あまりにこの日はネタがなかったんだけど、
アスム掛かったまま氷結状態という珍しいSS(多分)が取れたので、
それを載せよう。他にも呪い状態っていうのはよく見るんだけどね~。
フロストアスムプティオ!!

呪いアスムも氷結アスムもなかなか綺麗。他の状態異常でも綺麗な組み合わせはあるかなあ?
色だけなら毒でもこういうのになりそうなんだけど‥‥。
そういえばずっと前にソイルの呪いの検証したなあ‥‥。
この日のメンテから微妙にくだらない変更がありました。
1000個、10000個以上の場合のアイテムの数値の表示がズレるようになった、とか、
ペットに常時足音がついてうるさくなったとか‥‥。
癌さまたのむよ‥‥。

最近あまりにも眠い件について

Gvについての日記、月曜日の日記書かなきゃ~って思ってるけど、
時間のある昼間は寝てしまう‥‥。
今日はメンテだったわけだけど、

15:00延長します
16:00癌ばってますが延長します
17:00とっても癌ばってますが延長します

と言った具合でお察しくださいモード。
Gvと昨日の日記は明日の昼間にでも頑張って書こう‥‥。
その間この記事見えなくもできるぽいしね。

弓手関連の精錬

ずっと温めておいた弓手関連装備がなかなか集まったし精錬石も揃ったので、
スナイパーで小物から大物?まで色々カンカンしてきました。
クホ率高いけど、それがホルグレンクオリティ

結局大した物なに一つ出来ませんでした。
S4コンポジットボウは全部折れちゃったし、期待のS2アーバレストも全クホで、
S3クロスボウが+8出来たくらいで、+7S2アーバレスト1個成功に比べたらゴミみたいな物だし、どうでもいい‥‥。
あとはSタイツ3つもあったのに+5は1個しか出来ませんでした。。。
Sタイツだけは全部箱から出たやつなんだけどね‥‥。まあ+5も出来てるからよしとしようかな。
まあスナイパーは基本的に装備ほぼ揃ってるから特にこれと言って困ることもないのでした。

Gv関連雑記V3防衛編

ず~っと色々あって更新出来なかったけど、やっと更新です。
この日のGvはとっても充実してた気がしました。
最初はC5狙いということで、C5のER直前のWP前でなかなかつらい戦いを長々としていました。
苦しいことは初心者の私でも何となくわかったし、この後C5が無理だった場合はL1を攻めることになっていたはずでした。
とにかくキャンプに戻り、一時待機となりました。待機中に回復剤と矢の確認。
L1の状況は実際どうだったのかよくわからないんだけど、上の方の提案でV3攻めということになりました。
V3と言えば忘れもしない、初めてのGv参加で防衛戦をした場所です。あの場所でまた戦えるのかと思うと一人だけ士気が上がってたりするのでした。
私が行った時には既に暫定、是空、とアクア同盟だらけだったので、最初どこの人が防衛してたのかはよくわかりませんでした。
私はまだまだへたれなのでERに着く前に不慮の事故で死んでしまったりとかしつつも先にダンサーをERに配置することに成功。
スナイパーと違ってVITが高いので支援さんが頑張ってくれるおかげもあって、なかなか死ななかったです。
その後、スナイパーは砦内で迷子になってしまったりしてなかなかERに着けなかったんだけど、辿り着いたのはなんとか戻りにくくなる前だったみたい。
記憶が確かならまだスナイパーが到着したばかりの時は結構競り合ってたと思う。
けどそれも時期にアクア優勢になってERは完全に制圧された感じになりました。
そしてそのまま防衛体制へ移行‥‥。
暫定さんは撤退したのですが、是空、と単騎で突入してくる凄い方などを相手に、
なかなか緊迫した防衛をしていましたが、ER制圧から約30分?ほど経った頃についにあのロキを修得したバード到着!
ロキを修得したダンサーは他にもいたと思うんだけど、どうしても初めての防衛戦で最も印象に残ったスキル、ロキという大役をやってみたかったので、
こっそりとS4Uを終了させてER内を移動、バードさんの横に行ってロキの叫び発動させちゃいました!
V3ER防衛戦~ロキの叫び~

ダンサーがロキというあまりの大役をしてしまったので、スナイパーでの活躍は、かなり霞んで見えるかもしれない。
ロキの掛け直しに十分注意しながらも、単騎で突っ込んでくる凄い人にFAしたりちゃんとしてました。
防衛の最後の最後、まだエンペリウムを割ってなかったとかいうことで、素人の私でも、
それはヤバイんじゃないのかな?とか思ったりしたのでスナイパーだけエンペ前に移動させて通常攻撃頑張ってました。
その間も当たり前ながらロキ掛け直しは忘れずに。しかし、エンペリウム割れたのはいいけど割れたのが私の時計だと21:59‥‥。
大丈夫なのかな‥‥?あとからわかったことだけどアクアが占領した天の声が流れたのは22時を過ぎてからだったみたい。
まだまだGvの事なんにも知らないのかな~とか思いながらも、
満足したV3防衛戦が出来た気がします。

ルーンワースの考察

ルーンワース~黒衣の貴公子~というRPGがあった。
すごく古いゲームなので知らない人も多いと思う。
2作目、3作目と出ていたらしいことは知っているけど、私はやったことがないです。
1作目の方はMSX、PC9801、X68000とかで幅広くリリースされていたと思う。
私がやったのはPC9801なんだけど、プリメとか最近の移植物と違って大きな違いなかったと思う。
T&E SOFTというところが出していたゲームで、FM音源を使ったBGMがとても良かったことが印象的。
ゲーム内容も私の場合当時のめり込む程に楽しかった覚えがあるけれど、
武器の数や防具の数が信じられない程少なく、敵やモンスターを倒しても、
いわゆる経験値の概念がないために、なんの特もない。
ではどうやってレベルを上げるのかっていうと、昔ながらのイベント系で上げるのかと思いきや、
魔術を覚えるための「ナイヤルの石版」というアイテムがある。
新しく魔術を覚える度にレベルが何故か上がる感じ。
他にも上げる方法があったような気がするけど今は思い出せない。
最初に覚える魔術は記憶力テストで覚えるというなかなか素敵なシステムだった。
それで覚えられる魔術は回復魔術。末永く使うと思うからまあ割にあってるのかな。
でも記憶力テストで覚えられる魔術は1つだけで、それ以上はいくら記憶力テストの難易度が上がっても、
新しい魔術を覚えることが出来ない。(と思う)
当時60個くらいまで記録して挑戦したけど、結局なにも新しい魔術を覚えなかった。諦めちゃったのかも。
最近買ってきた「MSX MAGAZINE 永久保存版」の2だったか3だったかに、
ルーンワースのことが載っていたと思うから、また後で見てみようかな。
お金を貯める方法は本当に少なくて、格闘場みたいなところで賞金稼ぎをするのがメインで、
あとは、ダンジョンや迷宮にあるアイテムを店に売るか、あるいは、
街と街を移動する時に山賊に襲わることがあるんだけど、そいつらを全員返り討ちにすると、
ごくごく稀になにか宝石を落とすから、それを店に売るくらいしかない。
後半になれば20~30の山賊なんて余裕で全部倒せるけど、
最初の最初だとゲームオーバー確定。絶対勝てない。まあそれが懐ゲークオリティなんだけどね。
とにかく、そんな方法ではなかなかお金が貯まらないのだけど、お金自体ほとんど意味を為さないゲームなので困らない。
ところが、
こうやってNPCが喋るシステムにもかなり問題が‥‥

これはとても高い額なんだけど、私は当時頑張ってお金を貯めたんだと思う。
でも結局どんなに頑張ってもこの「ディトゥールの鱗で造った鎧」とかいうのは存在すらしないんだよね。
設定はすごく凝ってて色んなところに「それって何だろう?」って思うような言葉が、
沢山散りばめられているのに、ほとんどが存在しないものばかり。
でもNPCが話すことで存在することももちろんあるし、困ったゲームだった。
文句ばっかり言ってるけど、魔術とか好きだったし、音楽がとても良かったから、
未だに印象に残ってる数少ないゲームです。
また暇があったら考察でもするかな。

お金

ROでは本当に何もしなかった。
狩りもしなかったし、精錬もしなかったし、取引もしなかった。
何してたんだっけ‥‥。
チケットが切れていたので追加しました。
ガンガチャというのがあるけど、どれほど癌に貢いだのがを示す、
一つの基準になるね。
貢ぎ過ぎ。。。

これでもグリーティングカードで2個くらい減ってるし、Dayで繋いでることも多いから実際は‥‥。
少しだけリアルの方でお小遣いが入って、また去年のようにどこか遊びにいけるかな、
とか考えたりもするけど、無理かなあやっぱり。
つらいことがあっても、レキソタンなら‥‥何とかしてくれる‥‥はず。


懐かしき亀地上

ハンター時代通い詰めた亀地上へプリで久しぶりに行ってきました。
そういえば普通の臨時は全然行ってないな~‥‥。
LA→SBrで安定

亀地上と亀D内はどっちの方が美味しいんだろう。
収集品やレアに関してはどっちも皆無だから関係ないけど、
発勁モンクならD以外ありえないし、スナイパーなら地上のがいいかな‥‥。
でもアサシンクロスの場合はどっちでも行けるっぽいから、本人に聞いてみないとわからないなあ。
まだ転生して間もない頃にプリで今の私のスナイパーと同じくらいのレベルの人とここへ来た事があって、
その時やっぱり随分強いなあって思ったからそろそろ来ても良いかもしれないね。

INT1魔法剣士がんばる!

せっかく揃えたのに使う機会ないよーとか思ってた時に、
お友達の子がクルセを消して?剣士をまた新しく作ったようなので、
宝剣が丁度装備出来るレベルになっていたし、宝剣を使うという条件で、
レベル上げを手伝いに天津、洛陽へ行って来ました。

天津畳での様子。
FB3発動でダメ3!でも見た目かっこよすぎ!

洛陽@奥の細道の様子。
この時の魔法剣のSSの中ではいちばんかっこいいかも!

洛陽D1F@タイガーフィエンドの様子。
CBも弱い(ノ∀`)

INTは1だし確かに魔法ダメージはよわよわだったけど、
本当にとってもかっこよかったし♀剣士可愛い~。
剣士解禁して宝剣クルセでも作ろうかなあw

この日の精錬は全て載せてみる

あまりにくだらないので普段は載せないような精錬失敗も載せてみます。
かなりどうでもよかったのが本音

いつもやってるシルク精錬の結果はこの日は‥‥、
クホってもなんともないぜ

+7出来たら楽しいかと思って2つ程精錬した物
+7コレクションならず残念

毎日の精錬の失敗の記録も少しはしていこうかな?
メモの方には結構失敗の関連も書いてあるんだけど‥‥、

この日の精錬のメインはやはり作り溜めた+7Sリボンの精錬!
ジェスターCへ向けて階段を上るために、いざ+8!
ジェスターも近い!

本当は+7Sリボン結構持って行ったんだけど+8Sリボンが2個も成功しちゃった時点で、
怖くなってそれ以降の+7Sリボン精錬はやめてしまいましたw
この日は+8Sリボンが2個完成したことが大きな記録でした。

プロフィール

やる気のないタヌキ

Author:やる気のないタヌキ

カウンター改


FC2ランキング

カテゴリー

Last.Fm [swf]

weekly track chart

最近の記事

ROランキング

ランキング

ぺたっとセルフィ

Last.Fm

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Top

