alor2plus日記

Date : 2005年05月



牛オンライン手伝い@付与狩り

この日はお友達の騎士さんのオーラ目指して、
付与+支援でお手伝いに行ってきました
いざ水付与!

プロボックを掛ければ13Kダメージ行くんだけどね~。
ISDNだからかわからないけどそこまで言う程効率は上がらなかったみたいです。
呪い牛さん

フロストウェポンのSSがかなり綺麗にとれてて満足な日でした。


精錬破産、箱破産

とにかくクホってクホってクホりまくりました。
Sシューズ、Sマフラー、Sキャップ、Sゴーグル、
ゴールデンメイス、スクサマッド、
それぞれいくつ折ったのかは詳細は略です。。。
そしてお金が尽き掛けたら箱。
8M分くらい箱開けて唯一のレアはミニグラス。
その後、何もできなくなってしまった私は、
昨日までに約束していた取引、
+7Sビレタほかを済ませてなんとか所持金を10M↑に戻したのでした。
クホり過ぎてSS撮影が全部jpegだからもういいです‥‥。
代わりに昨日の日記の枝折った時に出た、見たこともない、
おそらく枝でしか出ないと思われる、洛陽から出るようになった未実装mobを‥‥。
黒いスコーピオン?

大昔の未実装データでは

Iron Fist
Lv47 昆虫 無3 中型
HP4221 ATK430~590 DEF40+15 MDEF5+10
Exp1435/1520

ドロップアイテム
鋼鉄のようなサソリの尻尾 エルニウム原石 エルニウム原石 鉄鉱石 鋼鉄 鉄 スコーピオンカード

となってます。
新カードの方はなかなか微妙効果だけれど、

アイアンフィストカード
無形型モンスターを倒す度に得る経験値が10%増加する
無形型モンスターから受けるダメージが20%増加する
装備個所:靴
接頭語:ベテラン狩人の

魔法に効果が無かった場合でも弓手に人気が出そうなカードです。
この日はおしまい。

Gv関連雑記

今回はC1攻めということで、最初はスナイパーは待機させていました。
前回のGv会議で、最初は私はダンサーでスクリームLV5、私を忘れないで、
などを駆使して掻き回したりすることを頑張ることに決まりました。
ダンサーは以前、ニヨ要員としてあるお友達から育てて欲しいというお願い?があったので、
少しはレベルが確保してあったんだけど、他にもロキを取得してみたりとかGv向けなスキル振りになっています。
それにしてもダンサー結構狙われますね‥‥。
道騎士さま直々にSピアースを喰らわせてくれたりだとか。
アサクロさま直々にSBrだとか‥‥。タラ盾はもちろん付けてるし、
UNKもつけてるんですけど‥‥。肩掛けはぼろマントでMDEF確保してました。
とにかくダンサーで少しはある程度の活躍は出来たのだろうと、自分を納得させつつC1攻めの最終段階、
ロキ防衛中のER前に集合し突撃準備という伝達がありました。スナイパーを配置して突撃待ち。
この時点で21:30くらいだったと思います。その時の様子がこんな感じでした。
C1ER突撃前

スナイパーでの活躍は復帰組?かよくわからないんだけど、
とにかく敵側を確実に仲間側の連携でFAで落としていったりとか、
道騎士に張り付かれてバッシュとかを受けていても、ヒールを貰って呪い化してATK低下させて、
ブラギを私にだけ掛かるようにしてもらってFA連打してなんとか倒したり、
そこそこ活躍は出来たのかな‥‥?
私はまだまだGvの難しいことはわからないので上の人たちに従っていきたいと思います。
ただいわゆるGvで役立つような職やスキルを持った子が、地味に私は多い気がするので、
色々役立てるのではないかと思いながら少し何かを期待してたりするのでした。

Gvの日だけど関係なしに軽く狩り

以前からちょこちょこ一緒に遊んでいたアサクロさんと
ミュータントドラゴノイドのいるアノリアンのいるジナイ沼で、
軽く時給を測ったりもしながら狩りしてきました。
SBrは本当に強いなあ‥‥。
鰐池の方は色んな意味で綺麗なSSが取れなかったので割愛。
その後騎士団へ行きました。そっちの様子を少し。
呪いレイドさん

明らかにDEF重視装備でなくてシニョンキャップだったりするのは、
相手方のアサクロさんの要望です。被ダメが‥‥。
オペラもつけてないからなかなかキツイダメージ。
鰐池の方も気が向いたらSS載せるかも。でも誰も見ないか。
その後軽く枝折ったりしてキャットナインテールとか出ました。
なかなか可愛い?
SSは残念ながらなし。

スタッフオブソウル+α

いつか来ると伝えられている、ジェスターカードに向けて、
Sリボンの精錬をちょこちょこしているんだけれど、
明らかに今までちょこちょこSリボンを出しててくれてた
小物露店さんのは買い占められていたり、
明らかにある程度の資産持ちの人が1.2Kほどで売っていたり‥‥。
いまはこの程度で済んでいるけど、新カードに関してはっきりした情報が少しずつくる度に、
こんな感じに色々影響が出てくるのかなあ。相場も色々変動するし‥‥。
まあSリボンなんてそれこそ窓手行けば、いくらでも出るからそれほど悩むこともないんだけど‥‥。
そんなわけでSリボン4個だったか5個だったか忘れちゃったけど、挑戦~。
これで+7Sリボンは4個!

見ての通り2個成功しました~。
この日記じゃ失敗あんまり載せてない気がするけど、本当は凄まじい失敗の上に成り立っているのですよ‥‥精錬は‥‥。
まあ運が良かったりすることがあるのも事実だけどね。
そして+7マジックコートを目指していた頃からずっと壊し続けているもう一つのマジ系装備。
スタッフオブソウル。ATKが低すぎるがために精錬する意味は皆無なのだけど、装備した時に綺麗に見える!ただそれだけのために。
私は何個こいつを壊したことでしょう。生まれ変わったセージさんがやっと装備可能レベルになり、
買い溜めスタッフオブソウルもそこそこ集まったので、いざ勝負!
ねんがんの+7すたっふおぶそうるをてにいれたぞ!

最後の1個でした。それがついに成功してくれましたよ‥‥。
自己満足装備がまた1つ増えて嬉しいこの日の日記はこれで終わり。

はじめての宝剣+破産の愚痴など

まだ宝剣が普通に露店に置かれ、太陽剣も露店で8Mくらいで見かけていた頃からずっと、
アイスファルシオン、ファイアーブランドの2本はいつか手に入れて、
遊びたいなあと思っていました。
しかし最も安かった時期である7M、8M時代を逃してからというもの、
INT型(当たり前ぽ)GXクルセがいるわけでもないしINT型盗作ローグがいるわけでもない、
INT型SBrアサクロとかならまたかなり違ってくるのかな・・・?
とにかくINT型で片手剣を持てるような職はいませんでした。
そのせいもあって遊びのためだけに10M↑クラスのお金を出す気にはなれなかったのです。
BSだと微妙だけれど、アルケミだと♂♀どっちでも結構かっこいい!
宝剣を諦めたあとはFCASセージを作ったりもしたのかな?
どのみちそのセージも今は消してしまいました。
剣士系はまったくやったことがなく、今後もやらないかな、やるかな、やっぱやらないかな、
などと迷っている私はとにかく剣士系はいません。
出来ればINT型のSBrアサクロさんのお友達でもいればもしかしたら、とても遊べていたかもしれないね。
ずーーーっと前にゲフェンによく溜まっていた頃に、INT極の♀クルセさんがいて、
その方がゼピュロス含み宝剣ももちろんあって、GXもあるし凄まじい強さであったことを覚えています。
あとはプロンテラ西の遊臨広場で聖斧、火宝剣、氷宝剣、ゼピュロスを持っていた♂INTクルセさんとPTを組んだこともあったかな?
あとは昔からのROでのお友達の子で何故か一時期ファイアーブランドを欲しがっていた子がいましたね、
オートカウンターでもASボルトが発動するとかしないとかでって。
それもよかったら今度検証しますかあ。
とにかくこれを最も使いこなせるのはアサシン、アサシンクロス、クルセ、ローグ、アルケミ‥‥?と言ったところです。
最近あまりにも破産が続いていて
#+7一発、コロネット2個という凄まじい当たりを持ってしても、
そこから差し引いて、今朝辺りの損害を考えるとどう考えてももうマイナスかなと思ってしまいます‥‥。
元々が少なすぎたわけではないので、やり繰りに困るほどではなかったはずなのに、
青箱を所持金ぎりぎりまで開けてしまったり‥‥。
やばくなったあとは流石に正気に戻って必要最低限のお金を他の子から移しましたけどね‥‥。
愚痴はこれくらいにしましょう。
5/24の日記にてジュノー黄金錬成クエストをして
ミストレスの王冠を作りました。それは26Mで迅速に売ることが出来ました。
目隠しが6.7M~6.8Mで売りチャットなどを見かける中、
私は6.3Mで欲しいという方に譲ってしまいました。
あとは+7Sシルクが何故か人気ということかな?
2つか3つあったけど全て平均4.3Mほどで売れました。
露店価格並よりほんの僅かしたというくらいの値段でしたけど、
そもそも並ぶことが少ないようで、GvPvの対人での需要がなかなか大きいことを感じます。

さて、ここでやっと本題です。そんなこんなでなんとか資金確保が少しは出来たところ、
「+5」というのに目がくらみついつい使いこなせる子もいないのに購入してしまいました。
+5火宝剣、+4氷宝剣をそれぞれ20Mで売ってくださるというRMCの出品でしたが、
実際には売り手であるホワイトスミスさんには随分値切って貰いましたw
氷宝剣に至ってはなんと16M!と言っても相場13M~14Mの頃に露店で直で10Mも見たりしているので、
それほど得した気分にもなれなかったりします。
とにかくあの時のWSさんには感謝です。
今後頑張って頂きたい。火宝剣は+5だけれど、氷宝剣は+4‥‥。
私は精錬・箱破産でどうかしていた。この2本を購入したあとだからお金がそれほどあるわけではないけど、
オリデオコン1つとLV4精錬代金くらいなら別に差ほどのことはない‥‥。
そこで売ってくださったWSさんにも付き添ってもらい、いざ挑戦しました。もちろんクホ覚悟ですよ?
キタ━(゚A゚)━ !!!!!

その後、少しばかりWSさんと雑談しつつ感謝しつつ、この日の精錬はなかなか気分よく終わったのでした。

武器製造再び!

どうやら火チェインを欲しがってる子がいたので、またまた久々に製造BSの子を連れて来ることになり、
さっそく鉄製造、鋼鉄製造、などをして製造成功率の高さをを確認。
頼んでくれた子や他の方にいっぱい手伝ってもらって、
なんとかチェイン完成することが出来ました。
鉄は100%成功は何個やっても変わらずなので、結果は書きません。
鋼鉄だけ改めてログを辿り成功率を求めてみます。

鋼鉄製造記録
17/22
28/30
13/14
45/50
36/40
32/40
40/42

合計
211/238

鋼鉄製造成功率
88.65%

なかなか良いかも?
最終的には火チェイン、☆1入り火チェイン、水ダマスカス、☆2入り火ダマスカス、の製造に成功しました。
実際には失敗も結構したけどそこまで悪くない製造成功率だったかな?
1枚だけSS取っていたので貼り~。
☆2つ入りだけど実はそんなに強くない;


タブレット精錬くらいしかしてない日

150Kで売っていて安かったので、タブレット精錬しました。
かんかん!ぽきん

今日(5/27)もタブレットがまた150Kで売ってたので精錬したんだけど、
このSSと全く同じ結果になってしまったのでSS保存した意味なかったかな‥‥。
+7行かないかあ‥‥。全然関係ないことでもないことだけど、
5/6の日記で一緒に遊んでくれた廃プリさんに、
誕生日だかの記念に+7タブレット(何かカード挿してたかも)をプレゼントしたことがあります。
それは今どうなってるのかな?
今度聞いてみよう。

ジュノー黄金錬成クエスト+α

今日(5/27)もとんでもない精錬破産、青箱破産したけど、もうそれはいいです‥‥。
この日(24日)は箱から出たコロネットをミストレスの王冠にするべく、
黄金が欲しくなったのだけど、敢えて買わずにいままでケミ転職でしかまともにしたことのない、
ジュノー黄金錬成クエストをやってきました。
結果は14回やって黄金錬成成功は1回だったけど、黄金は一度に3個もらえました。
人体錬成まだですか?

バーンとバジンというふたりがいるんだけど
バジンは黄金を錬成してくれることは事実上ないみたい‥‥。
もちろん今回はバーンにお願いしました。

そして同じくジュノーにあるミストレスの王冠を作ってくれるNPCのところへ行った帰りに変なものを見つけたので記念撮影。
エンジェリンかな?

何故こんなものが‥‥。この日は至って平和だったのでした。おわり。

続・精錬オンライン

+7#HGを売ったお金でまた#を3つなんとか購入し揃えて精錬した結果。
破産後は運が良すぎた‥‥

この日はこれでおしまい。。。

精錬オンライン

3月の初めにジュエルクラウンをいくつか買って精錬して+6と+7が出来たとメモに書いてある。
+7の方は丁度、買いたいという人がいて、すぐ売ってしまったみたい。
そして今までずーっとあたためてた+6ジュエルクラウン。
何度かRMCにも出品してたけど売れる気配ゼロだったので、もうカンカン。
GXクルセにオススメ!

成功わ~い。
21日のに書いてる麦わらはこの時にクホ。
この日はこんなものかな。

箱破産その後+精錬

あまりに更新が滞っていたので、いい加減頑張って更新。
5/20のその後の記録を、別に書いてるメモから掘り起こして綴ってみる。
5/20の日記に書いていないもので、その後に何個か開けた箱から出たのが#HGとコロネット。
ついにレアがきた。
しかしそれでもまだマイナスだったみたい。
箱産のSシューズとSバックラーはなんと両方1発で+7になりました。
しかしそろそろ売らないとお金が尽きてしまう‥‥。
他にも麦わら帽子+7失敗とか、Sブーツが+7失敗とかしてます。
絶対クホると思ってたビレタが+7成功。
成功したも使い道に迷う

そして今回のメイン。
何より一番凄いのは↑で書いた箱産#の+7精錬の成功!
キタ━(゚∀゚)━ !!!!!

21日に画像と記事の用意はほぼ出来てたのになんで更新してなかったんだろ‥‥。
まだまだ狂っていた私は大量にお金が欲しくなったので+7#は残念ながら売ってしまいましたとさ‥‥。

青箱破産

箱にはゴミが詰まってるよ☆ミ
何十Mあけたか分からないのだが
Sタイツ
Sメイル→すぐクホ
Sミンク→すぐクホ
S2海東剣
パイプタバコ
目隠し
Sシューズ
Sバックラー
ジュエルヘルム→すぐクホ
これだけ出た
もうだめだ‥‥

精錬破産

相当お金あったのだが、ついにやってしまった‥‥。
とりあず+8Sランテ失敗だけ‥‥



洛陽パッチから枝から出るmobが追加された。
MVPボスを除く殆どのmobが出るのかな?
アクエンも以前より確実に出にくくなってる感じがする。
その中で草やキノコなんかも出るようになってASPD190前後の
鬼攻撃速度で攻撃してくる。草のが出やすいけど、珍しくキノコが出ました。案外初めてかも。
キリエを掛けるとPC固まる☆ミ



書くことないぽ

ずっと買い溜めしておいたDayチケットを全部使い切ってしまった。
垢が多いから一日だけ使ったりするのに便利なんだけど‥‥。
昔からそうだけどネカフェで買えるDayチケットは同時に沢山買わせてくれないことが多い。
ネカフェ利用しないと購入できない、とかも当たり前になってきた。
また買わないとなあ‥‥。

はじめてのGv

長いことROやってるけど、実は今までまともにGvに参加したことはたったの一度たりともなかった。
けれど、昨日のGvで初めて傭兵として防衛に参加しました。
本当はSSとかも載せたいんだけど、好き勝手なことはしちゃダメかなと思うので、
もう少し色々わかってからかな。
Gv@防衛の感想はと言えば、本当に経験不足だと感じました。
一度だけロキが崩れて敵側雷鳥やら入ってきた時に、いともあっさり死んでしまいました。
やっぱり、VITが欲しいと切に感じたし、回復剤やスキルや全てがターン制だとは、
話ではもちろん聞いていたし、わかっていたはずなんだけど‥‥、
でも初めてにしては結構楽しめた気がします。
防衛にしてもずーっと暇防衛というわけじゃなくて、
後半はかなり緊張感あって楽しかった。ロキの叫びがかっこいい。音楽がかなり。
ロキの効果は全てのスキル使用不可だけど、りあるでは士気が上がる効果があるような気がしました。
良い体験できたのは確かだけど来週からはどうするかな‥‥。
ただ寝て起きても腕痛いのが全く治らないのは危ない‥‥。
このままだと‥‥何もできないよ‥‥。

洛陽オンライン

ここのところず~っと洛陽フィールドで壁ばっかしてる気がする。
でもわりと楽しいのでおkかな‥‥w
今日は前までの洛陽壁では残念ながらSS取るのが盛大に失敗してしまって
今まで貼れなかったのだけど、やっと取れて嬉しい。しかもわりと綺麗な感じに~。
SSにうつってるのは最近仲良くなった子かな?
最初はケミになるべく壁してたんだけど気付いたらBSになってましたw
転職クエストもす~ぐ終わったなあ。
洛陽フィールド美味しいけど、今後問題になっていく場所かも‥‥。
腕痛かったり初Gvだったりで更新は実は日付変わってから‥‥。

ついでにまだ検証不足なことで気になったことが一つ。
たまたま遊びで目玉焼き杖を使っていただけなんだけど、それが思わぬ結果に。
SSでどせいさん(ソイル)が呪いになっているけれど、
こいつしか今のところ使わないはずの特有スキル「分裂」で
呪い状態のまま分裂してATK低下、移動速度低下したまま、
効果時間のうちにまた「分裂」して、
「分裂」するとタゲがふたつともリセットされてHPも全快すると思うんだけど、
旧即沸きバグ?と似た感じで状態異常は完全に継続。
しかもこの状態に限り「呪い」に関しては絶対に重複してました。
つまり呪い状態の後に分裂してから呪い状態効果継続のまま、また呪い効果ががが。
呪いが2回かかり、呪いなしで200くらいの被ダメだったのが、
呪いありで150くらいなって、「分裂」後の「呪い重複(検証不足)」状態になった時は
私のプリでは被ダメが70くらいになってしまいました。
この状態ではATK低下だけでなく元々のろのろ移動のソイルは一回目の呪いでも移動速度がのろくなりすぎるのに、
重複時はさらにまた移動速度下がって、止まっているように見えるほどに下がりました。
その重複時間は長くは続かず、どちらかの呪いが時間切れになった時、
ふたつとも効果が切れて、通常に戻った気がしました。
効果が切れるのは普通に考えれば最初にかけた呪いの方が早いはずだけど、
残ってるのは解除されないのかもしれない。その辺りもあやふや。
なんの役にも立ちそうにないけどもう少し他の状態異常でも検証してみたいかな‥‥。
呪いどせいさん



久々に武器製作!

昨日の早朝の日記~。
書こう書こうと思ってはいたことだけれど、残念ながらSSがなくて困っていました。
せっかくなかなか動かさない製造BSの子の話なのにな‥‥。
仲良い子に頼まれて、火ソドメを作ることになって、
まずは軽く鉄製造で成功率100%を確認。
いざ本番っ!鋭い鱗もある!フレイムハートもある!金敷もある!
そしてばっちり一発目で成功してしまったのです。
でもまだこれでは終わらない。随分沢山材料を用意していたので、
まだクホってもいける!ってことで
無謀にも☆1入りで挑戦~。
これまた一発で成功しちゃいました。。。
その子と共によろこびつつ、☆火ソドメで試し切りに向かったのでした。
SSがないのも寂しいので今日の早朝とった製造BSの子が頑張ったSSを貼っておきます。
製造BSも戦う!
クリックするとネタバレ☆ミ



13時間以上外にいたのは何年振りなのか

あまりに疲れすぎたので長くは書けません。
そのかわり報酬もあるみたいです。
父親の新しく勤めることになったらしい事務所のような所へ出向いて
ネットワーク環境やらPC環境やらを一部整備というかなんというか色々してきました。
色々あったけど略で。
その後、50m走ったり鉄棒でけんすいしたり立ち幅跳びしたり
内科のお医者さんにみてもらったりボールなげたりしたので
しかも寝てないので身体がお察し状態。
色々やらないといけないことややっておきたいことは
あったんだけれど、しんどすぎて出来そうにない。
自分お疲れほしみ

続・PC環境ほか

この前うちに戻ってきたノートのクリーンインストールが終わって、
WindowsUpdate系のも全部あてたし、ドライバももちろん全部あるし、
いつでも使えるようにした。しかし使う用途がイマイチ思い付かないなあ‥‥。
とりあえずUD起動させてはいるけど‥‥。

今日はROは定期メンテ。
運悪く大して眠くもないのでなかなか暇。
そこで、先週か先々週くらいからやっとやり始めたのが、
工画堂スタジオの「お花畑のフローレ」。お花育成シミュレーションのゲームなんだけど、
大昔に体験版やって面白いと思ってて、
いつかやってみたいなあって思ってので買ってあったのです。
普通は余程じゃないと買ったりはしないんだけね。
わけありかなあ。
この「お花畑のフローレ」の影響で後にGBAで出てたそれほど売れてないゲームのひとつ
「お花屋さん物語」とかも入院中にやってたりしました。
入院中は本当ひまなので最後までクリアするまでやったんだけれど、
お花育成ではなくお花販売のシミュレーションだったな~。
余談だけど私と工画堂スタジオはかなり因縁深くて、
MSX時代にサイキックウォーってのかなり好きでやってて、
それも工画堂スタジオだったんだよね。
工画堂スタジオは昔は多分そこまでわかれてはなかったんだろうけど、
何年か前(かなり前なんだけど)から「~さんちーむ」っていう名前がついてる。
「お花畑のフローレ」とかはくろねこさんちーむだったと思う。
私がプリでいる時に昔つかってたPT名の「たぬきさんちーむ」ってこれから取った気がするな~。
凄まじく自己満足な日記終わり。
最後に意味もなく転生前どころかオーラ前のさらに何ヶ月も前のSS貼っておきます。
アクエンとサシで勝負!


クホ日和

昨夜の精錬結果でも載せておこうか。。。
+7スタッフオブソウル目指して、今日は3本精錬。
もうこれでもかと言うくらいクホりまくり。
いい加減、過剰1くらい成功してくださいよスタッフオブソウルさん。。。
通算6本目かあ。アホだ。
しかしウィズ、セージ、両方消したのでもうスタッフオブソウルの精錬は出来ない。
スナイパーに似合う頭装備さがし中。。。
かんかんっ!ぽきん。。。


流れを無視して天津3F

本当にちょっとだけど天津3Fなんて行ってきました。
FAの強さをかなり感じました。酒天狗はDEFはともかくRO史上MDEF最強ですが、弓手なので関係なし。
一旦木綿のディフェンダー?がかなり厄介でした。
見た目は念っぽいけど普通に鷹効いて安心。
SS見たらわかるけどPTが実は違うのはわけありで‥‥。
怨霊には会えなかったけどなかなか楽しかったのでまた行きたいです。
経験値効率はまあ‥‥。ちょっとしか狩ってないし、今度また行った時にでも本格的に測ってみよう。
レアも実は狙えるからおすすめだけど交通が悪すぎるのが困りものな天津3Fでした。
FAつよ~い



PC環境そのほか‥‥

この日記に使ってるテンプレートは気に入ってるんだけど、
IEコンポーネントを使うブラウザだとどうも調子が悪い気がする‥‥。
気にするほどでも無いんだろうけど‥‥。
ノートPCが1機、使えなくなったってことでうちに戻ってきてまた1台増えた。スペックは大したことない。
P3の700MHz程度。メモリも多くはない。少ないくらいだけれど、ROはぎりぎり動いたはずだ。
クリーンインストールすればまた使えるのは確実だし、
このPCは何に使おうかな。
あとは家の2Fに置いてあるPC周りも何とかしないと‥‥。
本当は連休中になんとかする予定だったんだけどな‥‥。
そしてこの何の関係もない画像を貼ってみる。自分に捧ぐ。
クリックで原寸サイズ☆ミ


洛陽は今‥‥

忘れないうちに書いておこう~。
今日は、昔から仲の良かった子と一緒に洛陽へ行って来ました~。
転生職同士でPTを組むことはなかなかないのと、
その子と遊ぶの自体が久しぶりでとっても楽しかったです。
狩りしてて少しだけ昔を思い出したりもしました。
その子は洛陽まだ一度も行ったことがないって事だったから行こうって話になったんだけど、
洛陽は本当はjROでは龍之城っていう名前なんだよね。
ただ天津や崑崙と同じようにアルベルタから行けるところだし、
洛陽のがしっくりくると思う‥‥。私だけかなあ。

ここで勝手に洛陽を考察
洛陽フィールドは土精(ソイル)が美味しい。Mレアはないけど黄金おとすらしい。
他も低レベル時から倒しやすくて美味しいmobばかり。
洛陽D1Fはグリズリーがキツイ以外はなかなか良いマップ。
虎人(タイガーフィエンド)がスパイクを落とす!
洛陽D2Fはmob自体が凄く少ないマップ。そのわりに入り組んでるし‥‥。
ここから出てくるヒェグン(ヘグン)と小龍舞(ダンシングドラゴン)は数こなせるなら美味しいかな。
ヘグンがSブーツとエル、ししまいが可愛い頭装備の材料の毛糸を落とします。
ししまいの落とす「小鬼霊」ていうお人形さん収集品があるんだけど、
これは某宇宙船制御システムを思い出すかも‥‥。ヘグンもムナック人形とか落とします。
そしてここが今日行って来てメインで狩った場所、
洛陽D3Fは実装初日は人だらけで滅多にmobを倒せなかったけど、
今日行ったらもう過疎ってて、そのせいもあってすごく大量に感じました。
3Fにのみ出てくるミョグェ(猫の遣い)は経験値のわりにMHPが多くて
JTしてきたりポーションピッチャーしてたり、かなり邪魔な奴なんだけど、こいつがメイン‥‥。

全体的に見て種族がばらばら。でも中型が多いから武器は困らない。
岩石の矢の消費がどうしても気になってしまった‥‥。貧乏性だ。
狩場としてはやっぱり微妙かなと思ったけど、かなり楽しかったです。
ハイプリさん遊んでくれてありがと~。また遊ぼうね~。
目隠し同盟in洛陽D2F


連休最後の日+こどもの日

今日は連休最後の日。
今日はず~っと本気狩りしてたけど、あまりに眠くなったので途中で寝ちゃった。
ラグいの何とかならないかなあ。狩り中は本当SS取らないな‥‥。面白いもの何かあればいんだけど。
たれ猫のSSくらいかなあ。
たれ猫☆ミ


五月病の兆し

なるべく毎日を目標にしてるけど、今日は爆睡してた‥‥
もう日付かわるー
ROでは大したことしてないなあ‥‥
惰性で狩りくらいしか‥‥
露店で素敵なものを見つけてしまって
買おうか迷ったけどROratorioで計算したり
+5シュメティは既に持っていることなどから判断して
購入はやめておいた
他に最近面白いものあったかなあ‥‥
実はかなり欲しかった‥‥



連休中、唯一の外出

今日は電気街へ行ったり、いつもより少し豪華なものを外で食べたりしたけど、
本当は何してたかよく覚えてない‥‥。
とりあえず光学式マウスとヘルシング7巻と懐系の雑誌を2冊購入した感じかな。あとは‥‥。
ROも色々してるけど今日はけっこう疲れちゃったのでここまで。。。

やたー垂れ猫できたよー

最初は全然集めてなかったんだけど、
転生前あたり?くらいからニブル行ったりして、じりじり集め始めて
安くゆずってもらったりして、露店で安いの見つけては買ったり、
最近になって買取もしたりして、やっと昨日で300個なりましたー。
Sサクレがやたら値上がってて予想外の出費だったけど、垂れ猫かわいいからおkかな。
でも私にはタヌキがいちばん良いかも。
垂れ猫を頭に乗せてるSSはまた次回以降かな。
ロリルリに感謝



ついにねんがんの+7マジックコートをてにいれたぞ

通算もう何個ぶっ壊したか分からないけど、
ついにマジックコートを+7にすることが出来た
まあウィズは全然使ってないんだけど‥‥。
他にもスタッフオブソウル全クホとか
ゴールデンメイスも通算で20↑クホ達成とか色々やりました。
このSSだけでも2個壊してるし



プロフィール

やる気のないタヌキ

Author:やる気のないタヌキ

カウンター改


FC2ランキング

カテゴリー

Last.Fm [swf]

weekly track chart

最近の記事

ROランキング

ランキング

ぺたっとセルフィ

Last.Fm

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Top

