alor2plus日記

Category : ロマサガ2



ロマサガ2クリア~七英雄最終戦~

ロマサガ2クリアしました。
スービエTYPE2と戦えなかったこと、リアルクィーンと戦えなかったこと。
この二つを除けば、七英雄の謎にも迫り、殆どのイベントも見た完璧なクリアでした。
冥術とコムルーン地域両立とかもやっちゃいましたが‥‥。

残念ながら戦えなかった女王蟻。
純粋に美しいグラフィック


最強の冥術、シャドウサーバント in 七英雄戦。
イヅナも強くなれる


七英雄が全員、同化の法の血盟により出現した姿。
歴史に残る、すごい姿だ


最終皇帝は見事、七英雄との戦いにピリオドを打った。
剣帝レーヴェとは一体‥‥


最終戦について少し、
まず、クイックタイムを絶対使わないと宣言する。
基本はラピットストリーム+光の壁で、最初の方に全員にリバイヴァ。
金剛盾も何人かにかける。
全員女性PTでデフォルトでテンプテーションが無効。
ソウルスティール見切りをつけて、シャドウサーバント+無明剣などが大活躍したが、
アビスゲート、アストラルゲート、メイルシュトローム、触手に苦しめられた。
シャドウサーバント+イヅナがあそこまで強いとは思わなかった。
まあ弓使いを最後まで入れてたのは執念というか術使い代わりでもあったわけだが‥‥。
実は触手は見切りをつけていたのだが、触手は二種類あるらしくて、回避できなかった。
なにはともあれ無事、ロマサガ2クリアを達成した‥‥。

コッペリア皇帝

コッペリア皇帝、即位。

人形にも魂が伝承される‥‥。
ローゼンメイデン


女の子の人形とは思えない程、荒かった口調も皇帝としての自覚を持ったものへ変わっている。
人も人形も変わる


本当の命を得た人形‥‥。皇帝へ‥‥。LP99だが‥‥。
後の皇帝が倉庫で再会した時は‥‥


コッペリア皇帝はお気に入りです。しかし歴史に残ることは何もやらなかったらしい‥‥。
ちょうどノエル倒してもスービエ倒しても最終皇帝だったからなあ‥‥。
人形に魂が宿るってことは素敵な考えだと思います。

七英雄

ロマサガ2クリア記念に記事を書こうと思ったが、イベントが多すぎて、
全てを書ききれないので、目に付いたものだけを‥‥。

ボクオーン戦。TYPE2か?
大久保

戦艦に乗り込む時に多少苦労させられた覚えがある。

ロックブーケ戦。多分TYPE2。
池袋

守護者を倒したり、水竜から昔話を聞いたり色々あった。

クジンシー戦。七英雄との最終戦前。
新宿

最終皇帝が即位して、しばらくで戦うことになる。盾の部分は印象的だ。

プロフィール

やる気のないタヌキ

Author:やる気のないタヌキ

カウンター改


FC2ランキング

カテゴリー

Last.Fm [swf]

weekly track chart

最近の記事

ROランキング

ランキング

ぺたっとセルフィ

Last.Fm

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Top

