alor2plus日記

Category :



迷い猫オーバーラン!


 非常事態が      ヽ 丶  \
  日常です!    \ ヽ  ヽ     ヽ
/  /    ヽ    \ ヽ   ヽ
 /   |  ヽ \     \  ヽ  ゝ          (んでっ!)
ノ 丿       \  に  \   ヾ
 ノ  |   |  丶  \     \        (んでっ!)
   /          \ ゃ   \/|               (んでっ!)
 ノ   |   |      \  あ    |         ↑
     /\        \      |         (  ↑
   /   \       /      |          )  (
  /      \      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         (   )
/_        \                    ) (       ジ・エンドにゃん
 ̄  | じ  拾 拾| ̄         ノ⌒ ̄⌒γ⌒ ̄⌒ゝ           / /
   | ゃ  え い|         ノ ウェルカム猫招き.  ゝ         / /
   | | ば た|        丿              ゞ      _/ ∠
   | ん い い|       丿/|/|/|/|\|\|\|\|\ゝ     .\  /
   | ! い な|               │                V
――| と    ら|――――――――――┼―――――――――――――――――
   / い    ヽ  巛巛巛巛巛巛巛巛 にゃお巛巛巛巛巛巛巛巛イイ子じゃない時のワタシ
    う
    気    . 
    持      -┼-  -┼-.     ̄フ .i   、  ┼-┼-  -┼、\ .i   、 
    ち      -┼- . ,-┼/-、 ∠ニ、.|   ヽ   |  J.   / |   |   ヽ
           αヽ. .ヽ__レ ノ   o,ノ ヽ/   '   ヽ___  ./  J    ヽ/

【追記を読む】

【速報】QT3GPPFlattenの[Error:-37]は名前の長さのせいだった!

【速報】QT3GPPFlattenの[Error:-37]は名前の長さのせいだった!

全然速報でもないし、普通に考えればすぐわかるような事ですよね、はい。わかります。
携帯なんて全く使わないのにW32Sをベースとして、W41T、W43CA、W53S、W56T、等。
au制限の掛かってる機体のための動画を作ってたのです。

さっさと本題入ろうか……。

QT3GPPFlattenのエラー[-37]

A>ConvertMovieToFile:OpenMovieFile Error
A>Dialog : 処理実行中にエラーが発生しました [Error:-37]
↑このエラーはつまり「ファイルが開けませんでした」って事だけど、
まさかこのエラーが「名前が長すぎて」開けませんでした、ってことだとは今日知った。
もうアホかと。気付くの遅いよ。

はい、本題終わり。


Error while opening encoder for output stream #0.0 - maybe incorrect parameters such as bit_rate, rate, width or height
↑これは2pass目のエンコードが終わった後に毎回出てたエラーだった気がするが、
確かmp4creator60とかMP4Boxを弄ってたら治った気がする。少なくともNeroAacEncのせいではない。
ストリームの順番がおかしいのかとか、aacとm4aに違いがあるのかとかどうでもいい事考えたりしたが、
色々結局なんだったんだって感じだ。



以下、限りなくどうでもいい余談。

それで旧au機種で再生出来ない一番のオプションはqpelとgmcだったんだが、qpelとqmc入れてもQT3GPPFlattenは通ってたっけ…?あれ?
どっちにしろ絶対再生できない代物になってしまうのでffmpegオプションでもqpelとgmcは必ず外してた。
結局qpelと同じ役割を果たすとか書かれてたsubqはデフォルト値不明だけどオプション発動条件の7、推定の最高値9とか、
エンコードを重くして画質を良くする系のオプションとして-qmc3までつけたがそれでもau用の動画偽装の要たるQT3GPPFlattenは通った。
-qmc3どころか-subq7も-qdiff2とかまで外したりして色々試してたのが馬鹿みたい。
QT3GPPFlatten通らなかった原因はファイル名の長さ。なんでそんなファイル名の長さになってたのかっていうと、
出力する時にどんなオプションを指定したのかとか、おおまか重要そうなのはアンダーバー【_】つけて追記してたからなんですね。
けどスクールランブル第一期の最終話とかそういうの一切なくてもエラーが出そうですよね。逆にスクラン二期の最終話なら通りそう。
実際コマンドラインでやってるから【""】←名前ダブルクォーテーションだっけこれ?
まあこれを使ってもCUIの限界というかWindowsとしての限界としてのパスの長さも(階層云々やファイル名の長さも)限界あるから。
それとは別に純正16bitプログラムさんは工夫しようが何しようが、ファイル名は********.***の、
名前は8byte、拡張子は3byteしか割り当ててくれてないし。黒猫ちゃんマジ堕天使。

以下、続・限りなくどうでもいい余談。
Softbankさん最近のは知らないけど、変な制限がなくて偽装とか全くしなくても再生できてびっくりしたのもいい思い出。
QT偽装はおろか、ビットレート偽装、機種偽装とでも呼べばいいのかヘッダ偽装、こういうの全部しなくてよかったからな。
docomoだとどうなんだろうか。禿携帯だと拡張子3gp固定でauだと3g2固定。固定ってわけでもないが、その拡張子で安泰。
ただし、これは大昔の携帯機種のみの話なので普通の人には全く関係ないだろう。
というかこの記事に書かれてるのは全部物凄く古い機種向けの事ばかり。
PSPだのiPodだので再生するなら、もっとffmpegのオプション工夫がソレスタルなんたら言ってる方が有意義だからな。
まあ実際-pad系オプションがオミットされて-vfオプション使ってくださいね、っていうのが、つい6ヶ月くらいに前にあったらしいので、
実際アスペクト比の差を埋めるために16:9→4:3にするために黒帯つける処理がややこしくなったり
4:3→16:9でも同じような事をしなければならなかったし。Avisynth+AviUtlあたりを使わないのは結局色々手間だからだな。
Required Avisynth 2.5さんはファイルのぶち込み読みさえ出来てればいいや。
みたいな感じ。ネタバレ:イカなんとかさんかわいい。

中はらめぇー!(CV:釘宮理恵)

【ゲーム】釘宮理恵の声で「ふぁ…ちゅ……、やだ……これ以上は…(ry」― Xbox 360用『俺の嫁~あなただけの花嫁~』にエロい声が収録!?

Xbox 360用ソフト「俺の嫁~あなただけの花嫁~」は10月28日に発売される。想の嫁との新婚生活が
楽しめるゲーム内容で、豪華声優と豪華イラストレーターの参加が注目されている。

同作品をフラゲした人がおり、エッチなシーンがあると話題になっている。
「これ以上は…私、おかしくなっちゃうよ」といったセリフのシーンが存在し、CGこそないもののボイスは
あるもよう。なおセックスではなくキスシーンのようだ。詳細は各サイトで。

にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/archives/2010/10/xbox_360_105.html

公式
http://www.if-lupinus.com/oreyome/
――――――――――――――――――――――――――――――――

釘宮ボイス「ふぁ…ちゅ……や、やだ……これ以上は…私、おかしくなっちゃうよぉ……」
ふぁ…ちゅ……や、やだ……これ以上は…私、おかしくなっちゃうよぉ……

うるるんロギー
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-1525.html
――――――――――――――――――――――――――――――――

一般的な恋愛系ゲームとは異なり、このゲームのヒロインは

* 特に決まった名前はなく、ゲームの開始時にプレイヤーが入力する
* 一人のヒロインに、2人の声優が声を当てており、いずれかから選択する
   (6人の声優が二役を演じている)

といった設定である。

* お姉さんタイプ(声:生天目仁美、伊藤静)
* 幼なじみタイプ(声:広橋涼、生天目仁美)
* 妹タイプ(声:釘宮理恵、斎藤千和)
* 感情希薄タイプ(声:斎藤千和、名塚佳織)
* おっとり天然タイプ(声:広橋涼、名塚佳織)
* ツンデレお嬢様タイプ(声:釘宮理恵、伊藤静)

※Wikipedia「俺の嫁 ~あなただけの花嫁~」より引用

「ぺたっとセルフィ」の新バージョン

ただでさえ、この前ドロシアさんを住まわせて重くなってるというのに貼ってみたわけだが、
テンプレートで使ってるやつの左側のフレーム?だっけ、、、これをまた値弄らないと正常に貼れないぽい。
貼れるけど、表示されるけど、見栄えがよくないっていう。もうちょっとフレームのサイズは小さくしとけよ。。。
旧版のβverはIDとパスの存在する本家のみの特権で、色んな面白い機能があったのだが、
新verはただのブログパーツとなってるな。
元々本家用のIDを取ったのは「ぺたっとセルフィβver」を正常にに貼り付けるためだった。
β版にはあったキャラ名を表示させることすら不可能だが、それは自分でやれって事だろうな。
表示するだけでよかったならβverのでも余裕でいけた。ややこしい機能を削除したんだろう。
mixi組参入とか色々あったし。

実際に貼り付けると↓みたいな感じになる。
(本家とリンクしてるらしいので衣装は毎回同じに見えるわけではない)
普通に表示するとあまりに重いので【追記】に置いた。
【追記を読む】

練炭処分される

練炭はどうやら親に処分されたようです。
その話はそこで終わりとして、ROでは
突然に気が触れて、
+9サンダルオブソードマスター
+5ワイズかわいいリボン
+5マジックアイズ
+7お金を失った者の心
+7ハイブリッドアクアモニングスター
+7プロペラ
+5ろうそく
とかをクホりました。ぐらんどわろりーな。
おかげであまりにお金無くなったのでコンバットナイフ作るために持ってたLV4武器作成用の特殊鉱石売っちゃいました。

【追記を読む】

プロフィール

やる気のないタヌキ

Author:やる気のないタヌキ

カウンター改


FC2ランキング

カテゴリー

Last.Fm [swf]

weekly track chart

最近の記事

ROランキング

ランキング

ぺたっとセルフィ

Last.Fm

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Top

