alor2plus日記

Category : はぴねす!



渡良瀬準

はぴねす!りらっくす、準ルートの‥‥。

寂しい世界

事前に見ていた台詞が、急に出てくると不意をつかれるね‥‥。




はぴりら役満

はぴねす!りらっくす。
まーじゃんもりらっくす。
役満の数がどんどん増えてゆく‥‥。

緑一色‥‥。一度やってみたかった役満。
オールグリーンは綺麗・ヮ・


なんと役満が2つ‥‥。
ダブル役満・。・!


3つ‥‥。しかし上と大差はない。
トリプル役満・。・;


クワドロプル。四暗刻が単騎待ちなだけでなんでダブル扱いになるん‥‥?
クワドロプル役満^w^


もうだめだーwwww
^ヮ^;;;;


最後の方は点数がひどいことに‥‥。
青天井ルールとかいうのは、いつもこんな感じなのかな。
緑一色は四暗刻と同時に出来るはずなので狙ってみたい。
やっぱり緑一色がいい!

はぴりら満貫

はぴねす!りらっくす。
まーじゃんもりらっくす。
飜がどんどん上がっていく‥‥!

まだ弱い役
混老頭は一九のみてことか?


まだまだ
1.5倍満貫


実は対戦してSSまで撮ってるのに記憶がない対戦がある
純チャンタがよくわからない・。・;


神坂春姫の特殊技は結構せこい
9飜!上がってきた!


別ゲームキャラ対戦は特殊技使われないので楽
10飜!連風牌は把握!


上条沙耶の特殊技は上がり点数を半分にするというとんでもない最悪技
槍槓がよくわからない・。・;


次回は役満編!

はぴねす!りらっくす

まーじゃんもりらっくす!
お約束とも言える各キャラが持つ特殊技。
私が初めてこの麻雀でキャラ特有の特殊技使用を見たのは、
PC98時代のコンパイルのDSのうさ雀ファイトAチームだった。
なんだか懐かしかった。

リーチなんてさせてあげないんだからっ☆

準の特殊技、「リーチなんてさせてあげないんだからっ!」リーチを禁止にする。既にリーチしている場合は無効にする。
だから準との対戦ではリーチしないで上がる必要があったりして‥‥。

なんだかすごい役になってる

役満はよくあるけど、数え役満は初めてかもしれない。
連風牌ってのが実はよくわからなかったり‥‥。

これで倍満なのかー

連風牌に続いて嶺上開花ってのもよくわからなかったんだけど、
あとから調べたら、嶺上開花はカンして補充した牌が上がり牌だった時に付くらしい。1飜。
そういえば確かにこの時、カンしてその直後に上がった気がする。

どうでもいいことなんだけど、今回のSSは全部70%にリサイズして減色してgifに変換して、しかもインターレースにしてる。
だから低速回線でもじわじわ表示されるはず。うちは光なので試せないので、某mさんにお願いしよう。

プロフィール

やる気のないタヌキ

Author:やる気のないタヌキ

カウンター改


FC2ランキング

カテゴリー

Last.Fm [swf]

weekly track chart

最近の記事

ROランキング

ランキング

ぺたっとセルフィ

Last.Fm

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Top

