alor2plus日記

Category : マビノギ



ボルゾイの本気走り

ボルゾイの本気走りについて詳しく。
母親を失った好奇心旺盛な荒っぽい黒尻尾マングースを狩りながらボルゾイLv35達成。
2歳時に近接ALL6になる寸前くらいで育てるのやめちゃった感じで、
3歳になった後にLv35近接ALL6達成
最古クラスのペット(120歳越え)だったので転生させないつもりだったような気もするが、
こいつより古いのは馬だけ。馬は永遠。
近接ALL6以外は取り柄はあまりないパラディン
まだ成長期だから頑張っちゃってもいいんだけど、
面倒くさいのと、ヒール9になるとマナ消費がやばくなってだるいので、
残念ながらこのあたりで育てるのは終わりにしようと思った。
名前と作成時期だけで考慮すればかなり愛着があると思うペット。
ペットオンラインはまだまだ続くはず。

フィアード中級D1人用をクリア

多タゲのみ構成のこのDを時間を掛けたとは言えクリア出来たことも驚きだが、
さらなる驚きが待っていた。

ソロで緑グレムリンを弓とFBカウンターで全て倒し、スモールゴーレム(強化)に挑む。
石に苔かそれっぽいのがついていて愛嬌がある

正直かなりキツかった。爆弾も前のペッカとカルーでなくなっていたし。
FBカウンターとペット突撃と遠隔フェニックスばかりしていた。
最後はナオサポートで復活してスマッシュカウンターFBカウンター。
精霊武器が弱ってきてたのにエサが無かったので焦ってきていた。
そして‥‥。

なんと、普段エンチャントでお世話になっているアローリボルバーのページ‥‥。
と言っても9Pをエンチャントしたことはないが‥‥。出てしまった。
スモールゴーレムを倒した直後

ドロップ率がどれくらいかは知らないが、露店でよく見かけるので低くはないのだろう。
ただし15万ゴールドくらいで流石に高めで取引されてる。
まあAR8Pの90万~120万ゴールドと比べればゴミのような値段には違いないのだろうが‥‥。

エンチャント修練の道

ランクBになってからだいぶ経ったが、正直あまり上げる気もなかった気がするんだが最後の方は、
FBLの5Pと6Pはエンチャント修練に必須

こんなことも沢山して追い上げした。
こころなしか大成功が多い気がする。

そして、ついにランクAへ。
予言ESが発動するランクA

武器にしかエンチャントできないES「予言の」がINT+11だったかそれくらいなのだが、
「険しい」と同じで既に帽子にエンチャントされた物がある。
その帽子を自力入手出来たので染色アンプルで好きな色にしておいた。

料理ランクDクリアとG1

G1と呼ばれるメインストリームもかなり進んだと思うが、まだ終わらない。
いつまで掛かるんだろうか。
折れたトルク

タルラークRPではクリステルとタルラークの過去を知ることが出来て良かった。
マウラスRPもクリアしたはずだが、チェーンキャストがすごかったのと、
カウンターアタックを覚えるのが面倒だったことしか覚えてない。

G1とは全く関係なく、料理ランク上げ完了。ランクCへ。
食べる修練も面倒だったけど、生地作りもなかなか面倒だった。
秘密商店はもっと面倒

賢明タイトル取得と精霊アイリ

エンチャント専用装備時にINTが200を越えるようになったので、
そのまま戦ってレベルアップしてみた。
INT200以上を維持したままレベルアップ

まあ「老いた」タイトルがあるから特に使わないが‥‥。

フィリアに行ってエルフを支持したらエルフカードが貰えたのでエルフを作ってみた。
この精霊アイリはとても健気で可愛い

そしたら初心者用の精霊武器のアイリとしばらくの時を過ごすことになった。
主人想いの良い精霊だ‥‥。

プロフィール

やる気のないタヌキ

Author:やる気のないタヌキ

カウンター改


FC2ランキング

カテゴリー

Last.Fm [swf]

weekly track chart

最近の記事

ROランキング

ランキング

ぺたっとセルフィ

Last.Fm

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Top

