alor2plus日記

Category : 未分類



2020年、ぱらりんぴっく

いつやるか、今でしょ

なんでもいいから更新扱いにしてくれないと

あやしいお米セシウムさん

ブログ妖精ココロ ブログパーツサービス終了のお知らせ

妖精ココロにもう会えなくなったのか。


【重要】ブログ妖精 ココロ ブログパーツサービス終了のお知らせいつもブログペットをご利用いただき、ありがとうございます。
本日は「ブログ妖精 ココロ」のブログパーツをお使いのみなさまへ、大切なお知らせです。

●現在のブログパーツサービスは5月21日(金)に終了いたします

現在みなさまにご利用いただいております「ブログ妖精 ココロ」のブログパーツサービスは、
2010年5月21日(金)をもって終了させていただくことになりました。
これまで「ブログ妖精 ココロ」をご愛顧いただきましたオーナーの皆様へ、心からの感謝を申し上げます。

●ブログパーツサービスの終了について
・「ブログ妖精 ココロ」終了作業は5月21日(金)に行われます。

ブログパーツサービスの終了にあたり、みなさまにはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。どうぞご理解いただけますよう、お願いいたします。
また今後とも「ブログ妖精 ココロ」をよろしくお願いいたします。2010年4月22日 15:00
http://www.blogpet.net/news/view/494

こんな感じでどうやらBlogPetとしての色々な楽しみが失われるかと思ったが、
リニューアル版を開発ってことで多少、システムや色々が変わってしまってもブログの片隅に置いておきたい。
だから期待をしていたわけだが、実際にはかなり変わってしまった事が実感でわかる。

新ブログパーツ、ただいま製作中です!: ココロの広場

期待したのも束の間、色んな人が公式のコメントとかに書いてたが、
コミュニケーションが取れなくなったのはかなり残念かもしれない。
私は殆ど更新なんてしてなかったけど、コミュニケーションが高精度でとれてたのは本当いいなと思っていたし。
継続を~なんて言ってる人がいるのも頷けるが、私は気に入ってるのでリニューアル版を残します。
今後どうなるのかな。

「ブログ妖精 ココロ」のブログパーツが生まれ変わりました!

大量削除事件

携帯動画変換君というネーミングセンスゼロだが、
分かりやすさは最高レベルのクライアント?
なんかもう本体じゃなくてffmpegがすごいからね。
当時の-fixaspectとか比じゃねーし。

とりあえず昨日の大失敗エンコード。
1280x720を704x396に実験的にやってみる。(ただし24分の動画)

[Item61]
Title=[704x396]x264re_encode→17:01大失敗確認。音ズレすぎ映像汚すぎ。
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg_newfix" -y -i "<%InputFile%>" -pass 1 -passlogfile "<%TemporaryFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -threads 2 -flags bitexact+loop+psnr -flags2 bpyramid+wpred+dct8x8+mixed_refs -subq 7 -trellis 2 -partitions parti4x4+partp4x4+partp8x8+parti8x8 -me_method tesa -cmp chroma -chromaoffset 1 -async 1 -qmin 12 -qmax 41 -qsquish 1 -vcodec libx264 -mbd rd -sc_threshold 2 -s 704x396 -g 480 -b 864k -bufsize 512k -maxrate 2048 -an "<%TemporaryFile%>_1.m4v""
Command1=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg_newfix" -y -i "<%InputFile%>" -pass 2 -passlogfile "<%TemporaryFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -threads 2 -flags bitexact+loop+psnr -flags2 bpyramid+wpred+dct8x8+mixed_refs -subq 7 -trellis 2 -partitions parti4x4+partp4x4+partp8x8+parti8x8 -me_method tesa -cmp chroma -chromaoffset 1 -async 1 -qmin 12 -qmax 41 -qsquish 1 -vcodec libx264 -mbd rd -sc_threshold 2 -s 704x396 -g 480 -b 864k -bufsize 512k -maxrate 2048 -an "<%TemporaryFile%>_1.m4v""
Command2=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg_newfix" -y -i "<%InputFile%>" -ac 2 -ar 44100 -f wav "<%TemporaryFile%>_1.wav""
Command3=""<%AppPath%>\cores\neroAacEnc" -br 160000 -2pass -lc -if "<%TemporaryFile%>_1.wav" -of "<%TemporaryFile%>_1.aac""
Command4=""<%AppPath%>\cores\MP4Box" -add "<%TemporaryFile%>_1.m4v" -add "<%TemporaryFile%>_1.aac" -new "<%OutputFile%>_max2048_a160k_v864k_tesa.mp4""
Command5="cmd /c "del "<%TemporaryFile%>*.*"""

数時間かけてエンコードしたのにこれだもんなあ。やってらんねえぜ!
まあ今回のこれの場合はvcodec部分の平均レートを絶対指定にしたせいだろうけど。
どーせnico含めどこにも上げられない大きさなんだからもっとビットレート割り当てればよかった。
あとGOPが問題だろうか?
新ffmpeg(SVN-r19279-bin)は神やね~。
neroAacEncもバージョンなんか上がってたぽいので更新しときました。

ニコニコ動画の削除?
AmebaVisionの削除?
zoomeの削除?
もうどうにでもな~れ(AA略
状態ですねー。

ブログ妖精ココロを暫定的に導入

ココロのプロフィール
ブログ妖精ココロ
原画こつえー
まあ、とにかく可愛いわけですよ。
なんかたまに質問とかしてくれるし、選択肢が出て選んで反応してくれるとか。
これなんてえろげ状態。

プロフィール

やる気のないタヌキ

Author:やる気のないタヌキ

カウンター改


FC2ランキング

カテゴリー

Last.Fm [swf]

weekly track chart

最近の記事

ROランキング

ランキング

ぺたっとセルフィ

Last.Fm

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Top

